見出し画像

これができたら上位1%❣『必ずやるべき』たったひとつのこと【情報発信】

こんにちは。

今回は、
情報発信において

これができたら
上位1%に入れる、
まず最初に『必ずやるべき』
たったひとつのこと

についてお伝えしますね。

これをやることで、
ほとんどの
『情報発信を始めたけど、
結局いつの間にかやめちゃった人』
にならずに済みます。

逆に、これをやらないでいると、
先述の
『情報発信を始めたけど…』
の人の二の舞いになる可能性が
高いです。

難しいことではないので、
ぜひ取り入れてみてくださいね。

たったひとつのこと

結論から言うと、

情報発信に使う時間を確保する

これに尽きます。

これは情報発信に限らず
言えることですが、

(過去の私も含め)
新しいことを始めて
続かない場合、

きちんと
「続けること前提」で
始められていないことが
ほとんどです。

ついで重要なデータを

私の手元にあるデータによると、

やりたい希望を持つ人:1万人
そのうち、挑戦する人:1%=100人
その100人の挑戦者のうち、継続できる人はたった1%=1人

なのだとか。
続けることで上位1%に入ることが
誰にでもできるわけです。

最初が一番やる気があるので、
そのやる気を使って
できてしまうことでも、

1週間、1ヶ月と経つと、
その『やる気』だけを頼りに
続けることは難しくなります。

そうならないために、
まず「きちんと時間を確保する」

これを意識するだけで、
継続期間にかなり差が出ます^^

更にいうなら

これに加えて
可能であれば、

生活の流れに『毎日自然に組み込める時間帯』を選ぶ

コレです。

私自身、最近
BIGOLIVEというライブ配信ツールで
ライバーをしているのですが、

平日毎朝8:15~15分間

と決めています。
(きちんとタイマー持参にて)

これは、私の生活ルーティンが

7:45 息子を保育園へ送る
7:50 近くの遊歩道を時速6キロで歩く
8:10 帰宅

という風になっているため、
帰宅後そのままライブ配信をする、
というのが自然な流れとなっています。

逆に、このルーティンが適応できない
・土日
・出張時
などは、どれだけ時間があっても
私はけっしてライブ配信をしません。

しないと決めているわけではなく、
する選択肢が、すっかり
頭から抜け落ちているのです。

まとめ

味方につけよー

人は習慣の奴隷のようなもの。
逆に習慣を味方につければ、
本当になんでも習慣にできます。

今日は、
情報発信を始めるにあたり、
継続するために
最初に行ないたい、

【たったひとつのこと】

についてお伝えしました。

次回は、たった1%になるために
もうひとつある秘訣について
お伝えしますね。

About me

1~3月はメキシコ放浪

主戦場はInstagramです


私はシングルマザーで
4歳になったばかりの息子と
2人暮らしをしています。

そういったことで
ワンオペの育児で
仕事も何種類かしていて、
時間はそれほど潤沢では無いです。

そんな制約のある中で
情報発信をやろう!
ということで、

時短で手間をかけない情報発信

を心掛けています。

お仕事がお忙しい
家事がお忙しい
介護がお忙しい
などなど、皆様は
様々な理由でお忙しいと思います。

でもやっぱり、
情報発信をしていくことで、
新しい自分の価値に気づくことができたり、
新しい出会いに繋がったり、
仕事に繋がったり、
という楽しいことが
情報発信の魅力です。

私自身がそれを実感しているので、
是非、色んな方が
始めたらいいのにな、
と思っています。

ぜひご一緒に
なんでも良いので続けてみましょう😊

公式サイト

情報発信の本、出版してます

Amazonで9部門で1位を頂きました。
情報発信に興味のある方、
多いのだなぁと実感です。


ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊