見出し画像

"子連れで家捨てる"から始まる、2023年の抱負【#1】

元旦だった昨日、私の憧れの年上女性よりメッセージを頂きました。その内容はものすごくシンプルかつ力強いもので、
「この考え方が素敵女性を育むのだな」
と思ったのでご紹介。

あけましておめでとうございます。
今年はもう素晴らしい年になっています。

憧れの素敵女性より年始のご挨拶

もう素晴らしい年になっているんですよ。この言葉を念頭において、2023年の抱負を記しておこうと思います。(※完全に備忘録です)

最近はかなり変化の激しい日々を送っているので、1年後に自分がどこで誰と何をしているのか…5歳になった息子と一緒にいるであろうこと以外は全く予想がつきません。

素晴らしい一年、その本質

まずは「素晴らしい一年」について、抽象的なところを押さえておくとするなら、(数年来の友人・そーさまのを無断で完全にパクらせて頂いて)

人生で一番楽しく、
人生で一番成長を感じられて、
人生で一番幸せな年に。

これは確かに外せないですね。

素晴らしい一年を作る、枝葉

続いてその「素晴らしい一年」を作る細かい要素を列挙しておきます。

【制作&スキル向上】

  • noteで200記事以上書く(各記事の後ろに#でカウント)

  • 6冊kindle出版する:ふたりっぷ メキシコver.&バンライフver.南アver.など

  • Youtube収益で旅費を賄う

  • 南アの独自植物を使ってアート制作(写真、絵、いけばな)

  • トラベルライティングを学んで実践→出版

  • iPhoneでエモい写真が撮れるように練習する

【旅&生活】

  • 南ア渡航前にワインに詳しくなる

  • 南アでお気に入りのワイナリーを見つける

  • 南アついでにアフリカ大陸でもう1~2カ国短期滞在

  • バンで北海道まで行く

  • 日本各地で居心地の良いホテル&キャンプ地を見つける

  • 日本各地でお気に入りの日帰り風呂を見つける

  • 日本各地の秘境にバンで宿泊&一杯ひっかける

【からだ&食事】

  • 美脚&美尻を上半期で成し遂げる

  • 環境負荷の少ない調理法でバンライフ飯を(自分なりに)極める

とにかく新しい経験をして、それに基づいて制作したいようです。昨年の大量行動の末、結局ここに落ち着いた感じがします。

大まかな予定(数字は月)

どこまでこの通りになるか不明だけれど、現時点で頭にあるのはこんな感じです。こう書き出すと、一年は本当にあっという間です。

1.家を捨てる
2.バンを改装する
3.改装後、桜前線を追う
4.桜前線を追い終わったら仮定住(息子が保育園へ行きたいらしい)
5.GW近辺は人が集まらなそうなところへ移動
6.ラベンダーとルピナスを見に行きがてら北海道内一周
7.南アフリカ
8.南アフリカ
9.南アフリカ→ついでに隣国も
10.仮定住(息子の保育園へマメに通う必要があるため)
11.仮定住(息子の保育園へマメに通う必要があるため)
12.寒くない場所へ移動

昨年1~3月はメキシコに滞在しており、今の日本の寒さを1シーズン経験しないでいるせいか、北風が骨身に凍みます…決して北国ではないのに。(そして4歳の息子が「早く寒くないところに行きたい」と毎度言います)

ちなみにカバー写真は、今の我が家からの初日の出。あいにく雲が多く、絶品の初日の出ではありませんでしたが、
「海の見える家、名残惜しい」
と思うひとときでした。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。 各地で得た経験を読者の方に還元できるよう、精進します😊