見出し画像

ペーパーベッドが届いたので、早速使ってみる

クラウドファンディングが好きだ、プロジェクトを立ち上げる方ではなく、支援する側だけど。まだ、世に出ていない目新しいアイディア商品やガジェットを見るのが面白すぎて、ついついプロジェクトを支援(=購入)してしまう。

今日は、Makuakeで購入した「ペーパーベッド」が届いた。

動画でわかるように、ベッドがアコーディオンのように伸び縮みする。伸び縮する部分は紙でできているというものだ。

早速、届いた箱を開封して中身を確認。ベッド本体(手前)と専用マットレス(奥)が入っていた。

画像1

ベッド本体の厚みはこんな感じ。製品ページでは9cmとあったが、本当に薄い。

画像2

少し広げてみたところ。確かにベッドの中央部分(白い部分)は紙でできている。

画像3

付属のマットレスを設置。マットレスは半分が低反発素材、その裏がやや固めの作りになっていて、固めの方をベッドに向けて設置する。恐らく紙部分への荷重をなるべく分散させるためだろう。

画像5

妻に乗ってもらったけど、全然不安定なところはない。

画像6

実際に自分の横になってみたが、マットレスがしっかりしているため普通のベッドで寝ているのと何ら変わらない安定感だった。これが紙でできているというのはにわかに信じがたいレベル。。。

また、マットレスは3つ折りにできるので、就寝時以外は3分の1のサイズに縮めて、簡易ソファとしても使うことができる。こういうところが、僕の中のミニマリスト的な部分を刺激する。明日、早速ソファとして使ってみよう。

ちなみに、我が家では椅子も同じように紙でできた折り畳めるものを使っている。

このベッドが来る前はコアラマットレスを使っていた。引っ越しのときに今の家に持っては来たものの、今では妻が一人で使っている、セミダブルサイズにも関わらず…。椅子も、DXRACERのゲーミングチェアを使っていたが、これも引っ越しを機に主に妻が使うようになった。

まぁ自分は必要最小限のものでコンパクトに生活できれば良いので、大きな問題ではない。

ともかく、クラウドファンディングで面白い商品を探す体験は、これからもやめられそうにない。今後も、気に入った商品はこのNoteで紹介していきたいと思う。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポートいただけましたら、妻に甘いものでもプレゼントして、それをまた記事にしたいと思います。