潰瘍性大腸炎 心と体の観察日記‪🌱4✨

前回の日記から、ぶっ通しに色んな事が起きて気が付けば7月😎✨

精神的な面で…🌱✨

あ… 自分のやれる事ってほんとにシンプルなんだぁ…
と、自分に対して起きた出来事から、初めて人に頼ってみた✨
いつもは、感情がぐちゃぐちゃになりながら、現状で起きることが変わるとスグ心は反応して対応しようとしている繰り返しに気付かせて貰った👀💦
私にとっては大発見で、そして、その起こる現状について対応するのではなくて、私が出来ることって、自分に起きた事実をただ伝えるしかできないんだなぁ…
ってことに気付いた時点で感情のぐちゃぐちゃがおさまった☺️
潰瘍性大腸炎はストレスが良くないとは言われていて環境の変化で病状の悪化があったりしたけど、私が勝手に自分のできないことを対応しようとしてストレスになってたんだ。と、知りました😂
知れただけでカナリ私はラッキー🍀✌️✨
ストレス感じた時は自分の紐解き作業のコツが以前より理解できたから🤔✨
感情は持ってていいし反応してもいい。
でも、自分が今できることはもっとシンプルだし、それを早く見つける訓練をすればきっと自分が作り出すストレスもカナリ軽減されるんだと実感した✍️✨

体調の面で…🌱✨

バタバタとした日常ではあるものの、パーソナルの先生から教えて貰った手軽にできる足のマッサージは色んな出来事がある中でも自分自身に意識が向き心も落ち着いた🌱✨
時間が作れた時はタオルを使ったストレッチをして体を解した☺️✨
そして、気付いた!!
いつも仕事から帰ったら足はパンパンに浮腫んでいて、ことある事に足の指やふくらはぎが吊っていたのに、歩く度に感じる足の指の感覚や、ふくらはぎに少し張りはあるものの、吊ることがなくなっているのに気が付いた👀✨
最近、体が固くなったり姿勢が悪くなってる方が違和感にすら感じてきていて、以前より、坐骨神経痛のようなお尻の痛みや腰痛も少しずつだけど軽くなってきてる🌱✨

自分の血流が流れ出すと、現実もなんか今までと違う出会いもあったり、少しずつ、少しずつ、なんか流れている感じがする🌱✨
そして、この先、私もどんどん動ける自分になっていくんだなぁ💗と思うと、自分は嬉しいって感じるんだなぁ☺️💗

色んな方々のお陰で私は自分の気付かなかった自分に気付かせて貰い、自分の感じるものがまた増えて、自分の彩る色彩が増えた👏✨
病気になったからこそ、こうして色んな繋がりができて本当によかったと今は思ぅ😊💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?