見出し画像

精神衛生の為に好きなものを5個あげる

2日目

朝起きた瞬間から耳が痒い。これが花粉症なのか?あと3日で2枚の絵を仕上げなくちゃならないんですが、こんなに時間があるのに何故「修羅場」になるのか本当に分からない。

では...

【フルーツ牛乳】✰✰

画像1

うまい!大好き 温泉の後にしか飲めないレアリティも良いし瓶詰めなのもよい。昨日NEWDAYSでペットボトル形態のフルーツ牛乳が売られてたから買ったらマジで味がしなかった。残念


【蘭鋳】✰✰✰

画像2

そもそも金魚がかなり好きです。金魚すくいのちっちゃいのも好きだし、怖いぐらいデカいのも好きです。蘭鋳の次に好きな品種は東錦。可愛いんだ目がつぶらで。金魚ってそれだけで立派に品種なのにさらに細かく細かく色んな種類が居て、それは金魚がめちゃくちゃ好きな人がずっと途絶えず居たからで、なんとなく人ってスゲーなァと思う。

蘭鋳が好きになったのは家で飼い始めたからとバンドのたまに「らんちう」って歌があってその曲が好きだからです。飼ってるならそいつの写真にすればいい気がしますが、らんちゅうらしからぬフォルムをしてるので拾い画。

画像3

飼ってる蘭鋳のぴよ子(オス) デブのフナ?蘭鋳の特徴という特徴が全部無い。背鰭は流石にはえてないけど..

写真探すために調べたら1匹4万円とかの値段がついててビビりました。ぴよ子は600円だった。


【サルバドール・ダリ】✰✰✰✰✰

画像4

シュルレアリスムに惹かれない人ってこの世に居るのか?マジマジ・マジにかっこよくないですか?こんなトンチンカンにシュールな絵描いてるのにガッチガチに描写力があるのがずるい。そのシュールさで名を馳せたので注目されながちですが、細密画家という括りにしても堂々の1位なんでは無いでしょうか。学校の絵の課題で巨匠の画風を真似しようというのがあって、ダリにしたんですが当然のようにイタタな絵が出来てしまいました。それは描く前から分かっていたので本当はマグリットにしたかったんですけど..いやマグリットでもイタタだっただろうけど...

ダリの特別展に行って分かったのですが絵がデケェ!私はデケェものが大好きなのでますます好きになりました。ボスとかは緻密なんですけど結構ちっちゃいんですよね。いつかダリ美術館に行ってみたいです。

【板ガム】✰

画像5

もう粒ガムには戻れない。粒ガムより味が長持ちしません?そんな事ない?ブルーベリーガムが大好きだったんですけど最近全然見ないな。グリーンガム食べてます。

【東京ドーム】✰✰

画像6

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜こいつも素敵にデカいですね。こんなデカいひとつの空間が室内ってなかなか無くないですか?だ〜〜〜い好き。1回しか行ったことないんですけどね。野球見に行きました。日ハムの杉谷見に行ったんですけどベンチにも居なかったです。残念。複数回行ってたらさらに好きだったと思います。あと東京ドームシティのビレバンもかなり好きです

サンダードルフィンは1万貰っても乗りません。


...




5万貰ったら乗る。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?