見出し画像

堀内ビル vs ワタクシ 〜限界に挑戦したくもないのにさせられ、危うく限界の向こう側を見せられそうになった体験〜


※くだらない内容でちょっと品がないので、お時間があり、かつ心の広い方向けです(笑)


13時頃、名古屋駅前のジュンク堂にていろいろな本を立ち読みをしながら至福のひとときを過ごしていると、突然もよおしてきました(何がかはご想像にお任せします)。


しかし、ワタクシは慌てません。何度も来ているのでトイレの場所がわかっているからです。ゆっくりとトイレに向かいました。名駅ジュンク堂のトイレは外に出て隣の堀内ビルにあるのです。

トイレに入ると個室が満室でした。

一瞬怯みましたが、まだワタクシは慌てません。
こういったビルはどこの階も構造が一緒のため、2階に登ればいいのです。
通常、部外者は立ち入り禁止ですが、緊急事態なので許してもらうことにしました(勝手に)。

2階のトイレに入ったワタクシは少し焦りを覚えました。

なんとこの階も満室だったのです。

嘘だろ!そんなことってある!?

と思いながらも、お腹の方はじょじょに限界を迎えつつあります。
3階に上がりました。まさか!ま、まさか、、、。

そのまさかです。満室でした。

ここまでくると余裕はありません。4階へ!

4階も満室!いや待て、もしかしてデフォルト閉じているタイプのトイレじゃないかと3室のドアを見てみると、まさかのレッド!入ってやがる!

5階、6階、7階、8階、マジで階段で上がりました。

なんと満室!そんなことって、、、ある?

ここまで来るとこちらも意地です。

堀内ビルと俺の戦いだ。

9階の満室を確認して10階に駆け上がると、、、

屋上でした。

そう、ジュンク堂横の堀内ビルは9階建のビルだったのです。膝から崩れ落ちるワタクシ。

嘘だろ?3室×9階=27人が一気にしてるってないだろ、、、とボーッと考えていました。

いや、もう一刻の猶予もならん。

待つしか、、、ない。というか、途中で意地を張らずに待てば、今頃はきっと入れたであろうに。
自分のアホさ加減に呆れながら待つこと1分。8階のトイレにて目的を達成しました。(往生際が悪く、1階降りました)

そして、冷静になって横の個室を見てみると空いている。そう、ここは途中で気づいたとおりデフォルト閉じている扉だったのです。

恐らく、気づいて確認した階だけが満室だったのです。

汗だくになりながら帰りのエレベーターに乗ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?