見出し画像

トメは毎晩、ソファの片隅で、夢を見る。

うちの柴犬トメは、いつからか、ソファで寝るようになりました。

もともと、座布団を敷いたドッグハウスで寝ていたのに、
気づいたら、ソファの上で、お腹を丸出しにして、寝るように…。

ソファは少し高い(床から離れている)から、
起きた後、ピョンっとソファから飛び降りるのが、少し怖い…。

というわけで、今年は、トメ用のソファを見つけることが必須かなと。
でも、そこで寝てくれるかは、また別の話だしな…。
ソファの足元に段になるようなクッションを置くのがいいのかな…。

皆さんのワンちゃんは、どこで寝てますか?

ちなみに、トメは、留守番の時もずっとソファの上にいる模様。
帰宅時に、そーっと部屋に入ると、ソファの上で、
「え? 帰ってきたの?」と顔を上げて、やはりソファから飛び降りる。

ん~、前は床と同じ高さのドッグハウスにいたのになぁ。
ソファが居心地がいいのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?