裏起毛 汁男

細々と乗り続けて9年目になるグルメ大好きサイクリスト。

裏起毛 汁男

細々と乗り続けて9年目になるグルメ大好きサイクリスト。

最近の記事

更新

昨年から最近まで過去1乗らない日々が続いた。 乗るけど、なかなか続かない、理由は一緒に走ってた仲間がどんどん離れていったのが一番の理由、そして自営で仕事を始めたので怪我できのでレースは出なくなった事も大きい。 せめて仲間が走ってたら意識して乗るが、本当に乗らなくなった。体重も増えて70オーバーは余裕、お腹も浮き輪、足も細くなった。2.3日に一回はローラーに乗るくらい。 今日はあさに起きて久々外にでた。 琵琶湖の南湖から大原に向けて走る予定やったけど、ウダウダしていると

    • 久々

      の投稿。 月曜日、前日蘆田さんにオバマ行くと連絡。 塾生達も参加するとの事、今回は時計周りで朽木ローソン一回小休止の練習ride。 ずっと走り続けるのって以外と皆さんしていなくてちょくちょく休憩しちゃいませんか? 意外と走りつづける事はなかなかしないんですよね。 レースは走り続けないといけませんよね? なのでこういう練習って凄く必要。 パワーマネジメントしないと全然ついていけなくなるしそこらへんのペース配分が、すごくシビアになります。 で、0700スタート!

      • 若者の集い

        では当初なかったいつもの神山朝練。 初めて参加したときなどオサーンしかいなかったのに。今や若者達がイキイキとオサーン達を虐めてくる練習会になりつつある。 ファンダジスタうえだ 一周めはまたーり、でもないけど様子見。 二周め、京産大前坂とハーレー坂であげてみる500w以上で。 ハーレーで結構バラけた。 代償としてその後のクリーンはしんどいけど。 三周め吉岡&だだだが勢いある。2周めであげたせいで脚がツラメ。耐える。 が、今日は2周めであげていったので流石に全体的に辛そ

        • ITO

          伊賀上野にあるITOへランチライドへ。 ここは所謂街中にある洋食屋さん。 ですが、なんせボリュームが凄い! 味も勿論美味しいよ! コースはというと。 0800山城7を出発→岩船寺→柳生→伊賀上野。 もう定番化しております。 登りは10分までの登りですが短い分強度があがる。 というかドスコイ巡業は意地の張り合いなので必然的にあがります。 初めの岩船寺も5倍で淡々と上がる、最後は蘆田さんに千切られましたけど。 今回のライドはヘルニアで少し戦線離脱してたダイキ氏の復帰イ

          久々の

          花背に行ってきました。 と、いっても行きたくても梅雨のせいでなかなかいけなかっただけ。 ゆうて10日ぶりくらいですけどねヨホホホホホ 昨日のと、ちゃう練の疲労なのか脚が重め。 ヒラギノ別れへたどり着いたものの疲労感引きずったままスタート。 のわりにそれなりにパワーでてるのでしんどいがトップまで。 勾配が10%以上の区間がかなりきついが耐えしのぐ(>_<) STRAVA上では花背だけで2444と悪くはない。 絶対25分以上だと思ってたし。 早く23分だいに入りた

          最近思ってた事

          今年の春頃からダイエット(登坂が少しでも楽になるため)してまして、冬の70overから最近は安定して朝一で66.5くらいまで落ちた。こないだも大正池も更新したし順調ではあるが正直身体を見てもかなり絞れてるなぁ~!ってゆう感じではない。 実際体脂肪も10%きってない。 これ以上痩せるとなると60前半くらいになるが身長からして(180あります)ガリガリすぎるし、パワーが単純に落ちそう。なので理想というと体重は65前後で推移し、体脂肪を落とし、落ちてしまう体重を筋トレし(特に下半身

          最近思ってた事

          カレー

          いつものロードバイクネタではありません。 無性にカレーこ食べたくなり、最近できたというお店へ脚を運びました。 ニシノトウイン五条と七条の間にあります(スパイスアップ)というお店。 スリランカカレーみたいです。 事前に少し調べていましたがまさかのカレーは一種類。少し残念。 大盛。 なかなか辛みがありますが美味しく食べれるレベル。もう一つ残念ポイントがルーが少ない…圧倒的にご飯の方が多い、最後はほぼ米だけになってまきた。。。カレー食べにきてるのでもっとルーを入れた方が

          LMD

          タイトルにあるのはLSDではなくM。 ロングミドルディスタンス。 LSDほど楽ではないペースで走る。 休憩も一回のみ。 桂川CRをひたすら南下、ずっと向かい風… 200W以上だしてても30前半しかでない。。。 で、府道5号か、大正池どちらにするか迷ったけど、今回は大正池方面へ。 田中屋(うどん屋)から今回は踏んでいく280w下回らないくらいで淡々と踏んで気温計からスタート。 前半の勾配がキツいところはなるべくあげすぎず弱めすぎないペースで350前後をキープ。

          周回練習

          朝に乗らないと、夜に乗りたくなるのは自転車乗りの本能なのか? いや、ただただ美味しいものを食べたい、その為にはカロリー消費をしないと太る一方。。。 早く終わったので近場の周回練習。 2分半くらいの緩斜面、40秒くらいの激坂、下って2分くらいの登り、下って終わりのコース。 インターバルにもってこいのコース。 今日は1人釣れたのでご一緒に。 っていっても初めは30分一人旅。 途中合流のち一緒に走っておっさん2人夜にハァーハァー言うて怪しすぎるやろ… 頑張れば1時間ち

          いざ、まいらん~小浜~

          今週月曜日は定例のドスコイ巡業。 スペシャルゲストで有名な野菜栽培オジサンことカネマツさんが来てくれました。(死亡フラグ) 今回は時計周りで。 初めの笠トンネルまででかなりの強度… そこから皆でローテを回すかと、思いきやゴリゴリにカネマツさんあげる(^^;) 負けじと自分も上げてみるが続きません… 深見のトップは親方、エビP、カネマツさんが駆け上がっていった。。。(親方調子悪いって言ってたけど…) とりあえず美山ふれあいの里で休憩。 高木サガンがタイヤパンク(チュ

          いざ、まいらん~小浜~

          新調

          ようやく、新しいhelmetを引き取りにいった。 名前のない自転車屋さんに。 今まではKASKのPROTONE。 今回も数あるメーカーでなかなか人とかぶらないのがよく探してDOTOUTに決めた。 自分の周りではほぼかぶってる人は皆無。 一度かぶったところかなり頭の形にfitしてたのでそれも決めての一つ。 自分の頭の形は結構日本人体質で、ハチ張りの絶壁…ボウズにしたら確実に似合わないやつ。。。 KASKも比較的幅広タイプだが、上から押すと少しハチにあたる。 エア

          コツコツ

          今日の朝も0600出発。 ヒラギノ別れから花背峠トップまで走。 (13.1キロ  4.8パーセント)のコースプロフィール。 いつも40分切りを目指してますが切れたことはない。 ヒラギノ別れ信号スタート、坂は300Wを下回らないパワーで上がる。平坦などは260くらいかな。 序盤上げすぎると後半の花背区間が激タレになるので少しペースを考えつつ。 だいたい通ってると調子の良い悪いが分かってくるが今日は普通。 寧ろ最後の百井別れらへんからは少しパワーでてないくらい。 が

          これからの未来

          というタイトルですが。 昨日、火曜日定例の朝練がありますが、いつもの如く0530に集合場所に着くと、なんと、オランダから一時帰国中のT君が練習会に来てくれました。 彼は知り合った時は高校生で、進学の道は選ばず(進学校へ行ってた)一人、今年から知らない国へロードバイクの武者修行へ旅立ちました。 寧ろこれだけでも凄いし、自分がこの頃なんてほとんど何も考えず?一日一日過ごしてた気がします。。。 ハタチにもなってない子が慣れない土地でロードバイクを真剣に取り組みそして身の回りの事

          これからの未来

          三重県  若葉まで

          行ってつけ麺を食してきました。 0800山城セブンに集合。総勢9名の大所帯。 珍しくTIME車が4台もw 蘆田さん、エビP、堀井さんもいるし確実に強度が高くなる事必至。 岩船寺までのプロローグまでもそれなりの強度。 で、ここから約10分程の登り。 やはり当初の三名がかなり強め、前にでるときには400Wオーバー。。。最後離され4番目。 ここから柳生までのアップダウンも登りはほぼ全開に近いパワーで、これがドスコイ巡業というもの。。。柳生のコンビニ風なところで一度休憩

          三重県  若葉まで

          京見アタック

          最近、登りも体重の減少に伴って上がれるようになってきてそろそろ10分切りがいけるかなと思い久々チャレンジ。 京見峠プロフィール(3.2キロ  平均勾配6.2%) 序盤の苦手な二車線区間が意外としんどくなく340W程でこなせたので今日はいける!と思いきややはりアップもなんもしないでいきなりTT(いきなりステーキ風)だと身体がついてこない。。。徐々にパワーも落ちていき最後の600m区間がかなり激タレしてしまった。 それでも最後まで踏み込み手元(9 :57  322W)。 手

          京見アタック

          途中練

          毎週金曜日、に北区の花園橋~途中峠のピークまで、そして下りも踏み踏みする練習会がありまして、仕事前にサクッと行ってきた。 内容はサクッとではなくハァーハァーとかなり辛い。 今日は10名と大人数。なので始めからペース早め。 後ろについてても坂では300W超えてるし…(自分の体重は66です。) 先頭でたらとりあえず300後半~400前半のWで踏み踏み。あまり長引きすると後半差し支えがあるし適度に下がる。 大原三千院らへんでは既にローテできるのが6人まで減って番手が早めにやって