ウルリル(乱文)

丈くんが代役をしたとレポで見た。衝撃で頭をぶん殴られたようだった、なんで思いつかなかったんだろう?!?!
丈くんは責任感がつよい。今のところJr.を最長期間やってのデビューな丈くんは、まだ初心を忘れずJr.時代のマインドをしっかり持っている、と私は思っている。
たとえば衣装。丈くんはどんなに暑くても、衣装を脱ぐことはない。他のメンバーがMC中や後半の曲にジャケットだけ脱ぐときも、絶対に脱がない。これはオタクの贔屓目だが、それをみるたびになにわ結成後の雑誌で「藤原」と名前がタグに書かれた衣装をもらったときの感動を答えていたことを思い出す。きっと、丈くんは今も全部ジャケットまで込で自分のために作られた、自分を輝かせる衣装だとおもってるから脱がない。(とオタクなので思っている。)
少し話がそれたが、そんな丈くんがユニット曲を代役しないわけがなかったのだ。レポで夜の公園で練習したと聞いた。マンションでどんどんいうたら怒られるやろ!と言ってたらしいけど、この酷暑だよ。暑い夜も多い。自分たちでダンススタジオを借りたり、新幹線のデッキで移動中もずっと踊りを合わせていた頃のエピソードを思い出した。何も変わってないんだな〜(なんなら後退してる?)
そして8/10夜、この目で丈くんのウルリルをみた。久しぶりにみる丈くんのために作られた衣装じゃない衣装を着た丈くんは、丈くんじゃないみたいだった。この形の服、丈くんには絶対作られない。やっぱり正反対だなと思う。
…この日ほど「今までちゃんと見ておけばよかった!!」と思ったことはなかった。いつモニターに抜かれるのかも、歌割りもなんにも覚えてなくて悔しかった!!!!けど、必死で丈くんを追った。当たり前だけど、すごく上手かった。拍数が多くて早い細かい踊りは丈くんの得意の方のフリだから、心配はなかった。カメラアピとか決め台詞はちょっと笑い気味だったけど、そこもなんかなにわなりたての頃を思い出して面白かった。
丈くんは努力の人である。なんとなく器用っぽいイメージを持たれがちだが、フリ覚えも遅いし不器用だし、それを繰り返し練習でなんとかものにしてるタイプの人だ。
なにも覚えていない私でも覚えていたのが紐演出。丈くんが紐を引っ張り、足や腕に通している間こちらがド緊張したし、ちゃんと踊れていてめちゃくちゃ感動した。あの子、Tシャツすらちゃんとめくれなかったのに?!?!?!?!(※)そしてその後恋やけどめでパラソルを掲げたとこでもびっくりした。小道具まで!!!!!すごい?!いざ我に返るとウルリルは細かい演出が次から次へと出てきて、かなり丈くんが苦手とするタイプのパフォーマンスに見えた。だからこそ、それができているの本当に努力と成長の賜物だと思う。褒めてあげたい。
さて、久々にブログを引っ張り出したのは、明日配信があるからである。東京ドームが発表されると思っている。いや言霊、発表される。丈くんはどんな笑顔で笑うんだろう。どんなホームランを見せてくれるんだろう。なにわになって最初の19カウコン、8.8、東京ドームには沢山の思い出がある。結局首都は東京だ。丈くん、東京ドームは広いよ。
絶対に明日発表されますように。されます。
こういうのも言ってるたびにJr時代を思い出す。何度!!何度こういうブログを書いて祈りながら寝て何度裏切られたか!笑
でも、それでも信じるのだ。その日が来るまで。そうやってここまで来たから。

また明日ちゃんと決まったブログ書いてやるからな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?