見出し画像

6.27 ちらし寿司の日

お祝いしようと集まった。

赤い茹でエビ、黄色い錦糸卵。

角切りマグロに海苔にキュウリ。

最後にいくらの宝石を散りばめて出来上がりだ。

ちらし寿司があるだけで卓上が華やかに。

ハレノヒのお祝いに最適だ。

今日は一人でお祝いだ。

一つのカゴに収まった材料。

自分へのお祝いを忘れてはいけない。

人を祝う前にまず自分を祝ってやらないと。

怒って拗ねて病気になってしまう。

理由なんてなんだっていい。

お祝いしようと材料が集まれば。

あなたの今日に乾杯する夜があってもいいはずだ。

おめでとう。おめでとう。

お前はいつもよくやっているよ。

華やかなちらし寿司でパーティーをしよう。

おめでとう。

ありがとう。

美味しいご飯で自分をもてなそう。

それが誰かへの素直な優しさへと繋がる。

6.27 ちらし寿司の日
#詩 #ちらし寿司の日 #ちらし寿司 #お祝い #JAM365 #日めくりノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?