見出し画像

青島!

年末だー。

一泊二日でみんなと青島行ってきた。

この日、内陸から寒波がきており、最高気温マイナス6℃

スキー場並み!!

しかし天気は良い。

到着。
青島ビール工場

青島ビール工場いって、工場見学&できたてのビール試飲


その後、海辺へ。

げろさむい。むり。、かえりたい。

空は綺麗なのですが、何より寒い!!
ビュンビュン風吹いてくるし、砂が顔面に当たって痛いし、目を開けてられない。もう修行。笑

あらゆる服を持っていって最大の防寒をしたけど、震えすぎて肩凝りもヤバイ。

そういえば海に上半身裸で入ってる男の人がいた。ちょっとよくわからない。寒さを感じないのかな。自分の目が悪くなったのかな。

しかし。海も空もきれいだー

夜景も綺麗なのだけど、写真を撮るために手袋取ったら、20秒で手の感覚がなくなるよ。笑

凍死するかおもた。


2日目。寒い。

青島はまえにドイツに支配されていたらしく、西洋の建物とか文化が残っていて、神戸に似ているとおもった!中国じゃないかんじ!


どこに行っても、空が青かった。

私が北に旅行に行くときは、いつも中国の空は青い。

青はいい色だね。

寒かった!!楽しかったが、つぎは夏に行きたいな



※これはこの前いった上海外灘の夜景。
迫力ちがいます。一度は行くべき。

写真では表し切れません。
ぜひ来てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?