見出し画像

争い

どちらが正しいとか正しくないとか、わからない。
ただ、自分の頭が悪いことくらいわかってるつもりだから、
相手にムカつくのだって、怒るのだって、自分のせい。
そうなると、全て自分が我慢すればいいという話だと思ったので、
誰にも相談していなかった。
正確には、相手に相談してたんだけど、その相手がわかってくれくて、喧嘩みたいになった。

そこに現れ、一喝入れてくれたあなたが私の意見を肯定してくれて、泣いた。
私の考えがいけないわけじゃないのかもしれない。
少なくとも、今日は眠れるかもしれない。

なんで、こんなに身近なところで争いは起こるのだろう?



いいことありますように!