見出し画像

若者

自分は若いと思っていた時代は過ぎ去った。
ちょっと運動しないと息が上がるとか,
運動したあとにはやめに疲れるとか,
脂ものでお腹を壊しやすいとか。
一方,衝動的になる前に一歩踏みとどまれるようになった。


肉体的な問題は特に感じている。
30になる前には運動習慣を付けた方がいいんだとか。


いや,必要性がないと運動しないんだよなあ・・・
なんて言っていて気づいたけど,やっぱり,体力のある内に欲求は満たしたい。
先日,高齢ドライバーの事故のVTRを見ていた。
歳を重ねると,体の機能が低下するんだって。
知ってるようで,空想のような話だった。今までは。
目は見えるし,沢山食べられるし。しかし今は少しだけ違う。無理したら全部できるけど,”万能”時代は終わった。もう時間はない。


そんな中最近知った話題で,さらに自分の老いを感じてしまった。
知らないユーチューバーが日本中でバズっていた。
…あ,バズるという言葉は古くないんだよね?

もともと,流行は好きじゃなくて,
流行りに乗るよりは自分の好きなことをしたいとか言ってきた。
そのわりに,テレビを見たりSNSを見たりするから,
何となく流行の話題にはついて行っていた,つもりだったのに…!


そして,今日本に流行を生み出している人たちはちょうど同い年だったり,する…
待ってくれよ…
私の能力,ついていかないしwwww
同い年なの?マジで?www
これと?あの方々が?


とか言っても寂しいので,今日も人と比べないで自分の勉強をしました。
少し,良かった。これで私もちょっとはこの世界に居場所を持てたかしら。
若者というのは比較の言葉だな。
気持ちが少しでも実年齢より若くいられるような人になろう。





いいことありますように!