ゴジラマイナスワン/マイナスカラー

本日1/12日にゴジラマイナスワン/マイナスカラー(モノクロバージョン)を見に行きました。
見る前まではまあカラーをモノクロにして微調整した感じと思いっていました。が!見てびっくり!全く別の映画となっていました。
内容は同じで手を加えられていませんが、画作りが全く別物となっていました。カラー版ではいわゆる現代の映画のような画作りですが、モノクロ版はハイライトの強いシーンなどではフレアが加えられていたり、黒の表現をあえて大きくしていたりなど、いわゆる当時の白黒映画に近づけてありました。一部のシーンではフォルムで撮っていたような表現になっています。
この映画は見る時間あれば劇場へぜひ一度見に行ってみてください。映画体験がこれまでとガラリと変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?