見出し画像

母親の顔も知らない無国籍の人間にPayPalで支援をお願いします‼️

いきなりすいません…
ですが…一言だけでも言わせて下さい…。

「PayPalで支援して下さい!!!」

私の母親は私が生まれた
翌年に離婚していて母親の記憶が全然ありません。

私は在日韓国人で無国籍なので…
(詳しくは1番下にリンク貼ります。)
戸籍整理をやっている時に
やっぱり自分の生い立ち等…
色々考えて作業をしているうちに
自分の出生届や親の婚姻届、離婚届を見るうちに知らず知らず
「お母さんに会いたい」と強く思うようになりました。

婚姻届、離婚届、私の出生届けは日本にしかなく…
韓国では父親が結婚すらしていないとの事なんですが…

日本の婚姻届、離婚届、出生届で母親の
名前と当時の住所は分かりました。

ただ名前と当時の住所だけで
現在の居場所は分かりますか?

探偵事務所に問い合わせました10社以上に…
「そんな書類出されても探せない!」
とか…
「¥600.000円よりはかかって来ます」
しかも
「見つかる保証はありませんと言われました…」

私に出せる金額ではなく…
皆様にお力をお借りしたく
PayPalで応援して頂こうと思いました…。

お一人様100円計算だと
約5000人の方に支援して頂かないと
着手金の¥500.000円まで届きません…

だからって諦めたくない!!!

PayPalのページに飛びます。
https://paypal.me/pools/c/8iUXJuOEF5

しかも母親に会う所をしっかり動画に納めて公開します!!!

口だけじゃないって所を皆さんに見てもらいます!
もちろんそれはご支援のお金が集まってからの話にはなるので…

ぜひ皆さんよろしくお願いします‼️

#拡散希望
#RTお願いします

すいません。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

(下記はなぜ母親に会いたいと思ったのかを
長々書いていますので…
ご参考程度に読んで頂けると幸いです。)

私は在日韓国人です。

私の母親は私が生まれた
翌年に離婚していて母親の記憶が全然ありません。

私は日本で産まれて日本で育った
いわゆる在日韓国人です。
特別永住者と言うのが私の日本での扱いです。

ただ韓国人なのに韓国に戸籍がありません…

父親が昔に結婚した事…
そして子供を産んだ事を日本の役所にしか届けておらず…
韓国側に私の戸籍がないので
産まれていないと言うより存在すらしてないのです…
しかも父親は離婚までしています…
日本では特別永住者の在日韓国人として生きれますが
韓国では戸籍がない人間は生きれません。
かと言って韓国に住みたい等とは思わないですが…。

産まれた国に戸籍がないとなるとパスポートも取れません。
帰化も戸籍があって初めてできる制度なので帰化すらできない状況です。

と言う事で私が親に変わって戸籍を整理しようと言う事で動き出したのですが…
まずは韓国領事館に行って話を聞くと…
「お父さんの戸籍は韓国にあります。でも貴方が産まれたと言う事は元より韓国側は貴方のお父さんが結婚したと言う事実もありません。」と言われて門前払い…
「じゃあどうすれば良いのですか?」と聞くと「父親が日本に出した婚姻届と貴方の出生届を出して下さい。」

「もちろん離婚してるなら離婚届もね!韓国語のハングルで!」

っと言われました。

もちろん日本産まれ日本育ちの私は
韓国語?ハングルなんて分かるはずもなく…

とりあえずは進まないと!っと思い
大阪市役所にて親の婚姻届、私の出生届、親の婚姻届けを申請し手にしました。

これでやっと母親の名前を知りました。
その時の住所も分かります。

ただ領事館に行く事で「これに書いて下さい」と戸籍整理の申請書類は手に入れたので
これで無事に必要書類が揃った…
本来親がやるはずの戸籍整理をし…
韓国側に提出しないと…
さて…これからこの書類を翻訳して(←今ここ)
領事館に…提出して…
後は審査を待って…これで晴れて韓国籍を取れる!
はずです…‼️‼️‼️

ーーーーーーーーーーーー

↓のURLをクリックして頂きますと
PayPalのページに飛びます。
https://paypal.me/pools/c/8iUXJuOEF5


また下記↓URLをご確認頂ければ「無国籍」とは何か?分かってもらえると思います。
https://www.issj.org/statelessness

また下記↓画像もご確認下さい。

私は日本で産まれ… 日本で育った在日韓国人と言う扱いの 無国籍者です…。 日々の想いをTwitterでは表せない事を こちらのnoteで書いて行ければと思います。 皆さんにとってこの私のノートが 何か1つでも良い事に事が運ぶ物になればと思い願います…☆ミ