見出し画像

縫わなくてもできるマスクの作り方

買い占めとか転売とかなくなればいいのに
#マスク難民を救え

縫わなくてもできる簡易マスク
手作りしてる布マスクよりも布が重なってるのでいろいろいいかも!

材料

・お好みの手拭い
・ゴム
ゴムはヘアゴムでも代用可能だと思います
しかし選ぶなら細めを選んでご用意ください
(太いと伸縮率が強いので痛くなるかもです)

作り方

これならお裁縫苦手な方もできるし
お気に入りの手拭いにハサミを入れなくていいやつ!

出先で「マスク忘れた!」ってなったときも安心ですね!

旅人4年目 家を持たない暮らしがもはや普通。物はたくさんは必要なく身の丈にあったものを身の丈にあった分だけ。なければつくる。Do It Yourself!