見出し画像

こんな時だからできた公園ピクニックが最高だった話

コロナ騒動すぎて行くところもないしヒマだよね

お子さんがいるご家庭ならなおさら
憩いの広場イオンにもウイルスがこわくて行きづらい

そんな時はいつもやらないことをあえて楽しもう!

そんな提案です。


いつもは商業施設で楽しんでいる家族が公園でピクニックした話

といってもわたしの妹家族なんですが
3歳の女の子と1歳未満の男の子

まぁ大変
女の子は元気活発よく動くしお出かけしたい

でもおかあさんはコロナ怖いし人のいるところは避けたい

ということでお弁当をもって公園ピクニック

画像1

適度に田舎な町なので人もいなくて楽しそうに凧揚げです。

普段できない遊びで大満足な姪っ子甥っ子達

そして外で食べるお弁当もおいしかったらしく
いつもよりたくさんご飯も食べてくれ
いっぱい走って笑ったからいっぱいお昼寝もしてくれて大満足な1日!

こんな時だからこそ
ネガティブな感情で過ごさないで
ポジティブに過ごしたいなーと思った休日でした。

ぎゃくにこんな時だったからこそ
このピクニックが開催されてとても楽しかったので
ある意味感謝かなー!

この体験がきっかけで姪っ子達が「お外たのしい!」「お外ご飯もっとしたい!」「もっと違う公園いきたい!」からのキャンプとか旅とかに興味を持ってくれたらうれしいなー!笑


公園ピクニック あると便利なアイテムまとめました

ポップアップテントです。
袋からだしてワンタッチ簡単設営
これなら手のかかるお子さんがいても設営らくらく
UVカットも◎地味にフロントシートが便利だよね


小さいおにぎりだとお子さんも食べやすいし
こちらも食べさせやすい!

なによりアンパンマンなのでお弁当を作る時からお子さんと一緒に楽しめますね!

今回楽しかった凧揚げ
今はカイトっていうんですよね。レインボーカラーが青空に映えたらたのしいだろうなー!

これはなんとなくです笑
ボールが欲しかったのとアンパンマンとなんとなくラグビーって今っぽくないですか?


姪っ子達と一緒に楽器で遊びたかったのでジャンベチョイスです。
黄色かわいい!

今和楽器にもハマっているのでこちら!
打楽器は感覚的に楽しめるのでいいですよね!


ママさんたちと公園で落としたてのコーヒーが飲めたら最高だなって思ったんですが
火は危なかったりするので家で美味しいコーヒーを落として持参するスタイルで。
もう少し姪っ子たちが大きくなったらパーコレーターなんかで淹れたコーヒーを振る舞いたいなぁ。


旅人4年目 家を持たない暮らしがもはや普通。物はたくさんは必要なく身の丈にあったものを身の丈にあった分だけ。なければつくる。Do It Yourself!