新しい挑戦を始めます。

1杯100円コーヒーってどうでしょう。

皆さんこんにちは

北海道三笠市のカフェ『2 Beans Coffee』代表の上西歩夢(23)です。

2019年の4月にカフェを開業して、たくさんの方にご利用いただいているのですが、もっと多くの方に美味しいコーヒーを飲んでほしい。

ふとそう思いました。

私がコーヒー屋をやっている理由として
・美味しいコーヒーを沢山の方に知ってほしい
というのが原点です。

そしてそれ以外のなにものでもないので、
2020年の営業から
誰でも毎日でも楽しめるように
コーヒーを1杯100円にします。

そしてコーヒー一杯につき50円を
・コーヒー生産国への支援
・被災地への復興支援
として支援金として送ります。

カフェとしてはこれでは利益がでません。
さて、ではどうしようか。
それも考えながらではありますが、
新しいカフェのやり方を模索してみようと思います。

コーヒーを一杯飲めば、
そのまま被災地の復興に繋がります。

コーヒーを一杯飲めば
そのまま生産国の労働環境の改善に繋がります。

皆さんで、沢山コーヒーを飲みましょう

最後に1つだけ。
100円ですが、こだわりのコーヒーです。
他店では700円前後の銘柄を揃えております。
スペシャルティコーヒーと呼ばれるテイスティングで高得点を取った豆です。
産地や農園まで指定しています。
一杯ずつ丁寧にハンドドリップで抽出します。
決して質を落とすことはしませんので、ご安心下さいね。

このやり方がどうなるのか、
おそらく誰もわからないですが、

分からない事は嫌なので、まずやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?