音声配信をはじめました

皆さんこんにちは。

北海道三笠市でカフェを経営したり、地域おこし協力隊として活動したりしています。上西歩夢と申します。

タイトルにもございます通り、本日からコチラのstand.fmさんを活用して音声でいろんなことを配信して行ければなと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

これまでにいろんなSNS(Facebook、インスタグラム、Twitter等)で発信させていただいていたんですけど、今回このように音声で初めてやらせていただこうかなと思いますので、是非ご視聴いただければ嬉しいなと思います。


なんで今回音声で配信しようかと思ったかといいますと、もちろん文章で伝えると言うところもやってはいるんですけれども、もともと文章を考えるというのもあまりうまくはないんですけど、今日からはこの音声で撮ったものをコピペ、ライティングして貼り付けるように切り替えてみようかなと思ってまずは、音声で撮らせていただこうかなと言うふうに思っています。

ただ毎日詰め込みすぎずに毎日のびのびと配信していければと思います。


初めましての方もたくさんいらっしゃいますと思いますので、軽く今日は自己紹介をさせていただければと思うんですけど、先ほども申し上げました通り、私、上西歩夢と申します。
出身は北海道旭川市で、中学校まではその旭川市で過ごしていました。ただ、その当時からお菓子づくりとか料理をするのが比較的好きで、高校の進学を考えた時に、北海道三笠市に食物調理科の単科学校ができると言うお話をきいて、高校は旭川市ではなく三笠市という、旭川市から車で2時間くらいの位置にある町へ移住をして高校へ通い3年間お菓子の勉強をしていました。

その後もさらにお菓子の勉強をしたいと、東京のエコール辻というお菓子の専門学校へ進学をし、そこでも1年間お菓子の勉強をしました。

なので高校と専門学校で合わせて4年間学校の中でお菓子の勉強をしていました。

その後は東京のパティスリーで就職したんですけど、そちらは自分には難しい分野ですぐにやめてしまい、東京のカフェなどでアルバイトをしつつ、半年ほどで地元の北海道旭川市へ戻り、その旭川市にあるお菓子屋さんで2年間働いていました。


その後また三笠市に戻り、地域おこし協力隊として活動しています。2018年の8月からは働いており、この地域おこし協力隊というのは3年間の任期がありますので、今年2021年の7月末で任期は終了になります。

まぁただ、その地域おこし協力隊として入った直後2019年の4月には自分でカフェ2 Beans Coffeeという名前のお店を三笠市内にオープンして、今は地域おこし協力隊と、2 Beans Coffeeのカフェ経営の2本の柱で生活をしています。メインのお仕事はその二つなんですじけど、そのほかにまちおこしになるような活動をしていたり、地元の大学生と共同で珈琲フェスティバル実行委員会を立ち上げ、その実行委員長を努めさせていただいていたり、コーヒーやカフェというツールを使って町の発展に貢献できればと思って活動しています。

そんなこんなで今日に至るわけですが、私自身そんなに経験を積んだわけでもないですし、まだまだ24歳と未熟なものなんですけど、そんな中でも私なりの視点で思ったこととかを、こういった媒体を使って発信させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

明日以降も無理せずのびのびやっていきたいと思いますので、気になる方、ご興味を持ってくれた方は是非フォローを宜しくお願い致します。

今日も1日お疲れ様でした。

それでは明日も頑張りましょう。

____________________

音声メディア『stand.fm』をスタートしました。
ぜひチャンネル登録をお願いします。

https://stand.fm/channels/60512cd8e6747bcbc8d133ec

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
感謝永遠に🛸
9
1996年9月27日(23歳) 北海道三笠市でカフェの経営をしたり、 お菓子教室の開催をしたり、 創業セミナーの講師をしたりしています。 【取得資格】製菓衛生師・コーヒーソムリエ・カフェオーナースペシャリスト・日本スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター