見出し画像

はじめまして!

#イメコン沼に50の質問

はじめましてを兼ねて
何から話したらいいのか分からず
質問に答えていくことにしました🙈
最後までお付き合いください!

01. 名前を教えてください
にこ

02. 名前の由来も教えてください
にこにこ笑顔で居たいから!

03. お誕生日はいつですか?
ポッキー!

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC4分割 冬
PC16分割 1st muted夏 2nd muted秋
顔タイプ エレガント(ソフエレ寄)
骨格 ストレート
PD ロマフェミ(7:3)

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
パーソナルカラー16分割!

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
コスメが好きでそこから☺️

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)
PD受けた時の4分割で
冬になって戸惑ってる( ; ; )笑
ミューテッド夏秋と名乗ってます💁‍♀️
骨格ストレートで納得してるんだけど
好きなものと似合うもののギャップが
まだ埋められてない、、、

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
色選び等々難しさを感じながらも
ミューテッドカラー好き💕
後は、ロマフェミも
好きな系統と近しいから
気に入ってるかも🤤
(診断したてだからってのもある)

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
顔タイプ、PD、骨格共にカジュアルが苦手。
イメコンばちばち!って気分もあれば
カジュアルな格好したいときもある。
可愛い格好もしたい、色々な
スペックたちがそれを許してくれない(笑)

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
ないものねだりだから
今のスペックとは真反対✌️✌️✌️

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
子どもっぽい<大人っぽい
男性っぽい<女性っぽい
直線<曲線
パンツ<スカート
花柄、ワンピース👗ここらへんは得意!

12. 好きな色は何ですか?
ピンクがお好き。

13. お気に入りのコスメを教えてください
色々あるから記事にしたい!

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今は前髪ありのロングヘア
なりたいのはかきあげ前髪💁‍♀️
そしてショートヘアが似合いたい、、、

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
自己診断の時より似合うものが分かって
マシになれたと信じたい( ; ; )

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
骨格くらいしか合ってないで、、、気を付けろ、、

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
自分から遠いもの全てに憧れがある!!!

18. ご趣味はなんですか?
ウィンドショッピング

19. 好きなブランドはありますか?
あまり強いこだわりはない!

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
ライブまで行って!って感じで好きな人はいない

21. お気に入りの香水があれば教えてください
Diorの定番のやつ🥰

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
(画像参照)

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
くすみ系ブルーもしくはピンクに近いパープルのドレスとか着てみたいよね!

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
これ困るんだわ、、、😂
トップスよりもボトムスに困る( ; ; )
デニムのロングスカート履くかな、、

25. デートをするならどんなファッションにしますか
ワンピース👗💕💕

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
そこらへんにある服パパッと着て、今夏だからぺったんこサンダル履く!

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
話がわかる人にしか言わない🤭💓

28. 今欲しいものはなんですか?
お金とたくさんのお洋服とシルバーアクセサリー

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
カジュアルが似合う皆様様々。

32. 得意でないファッションを教えてください
カジュアル

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
オーバーサイズのお洋服

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
同じ属性の方々のtwitterかな☺️??

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
雑誌は読まなくなった😦
zozoのお洋服見たりするからそれ見たり
各々のブランドの公式見たりしてるかな!

37. お勧めのアプリは何ですか?
よく使うのはTwitter、YouTube、LIPS、ZOZOTWONだからおすすめなんだろうな😦

38. お住まいはどちらですか?
関西だよ〜!!

39. たった今どんな装いをしていますか?
オフィスカジュアル!
(ラウンドネック(水色)ピンクベージュのパンツ、リュック、マシュマロパンプス)

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
得意かどうかは知らないけど、、
PCはあまりこだわり過ぎてないかも!

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
カジュアルにするにはどうしたら、、、?
PCはミューテッドだけど
冬系の色もいけるってことでいいよね??

42. 習慣にしていることを教えてください
日焼け止めを塗る!

43. ご自身で改善したいことはありますか
このデブを治したい。
最近焦げたから白くなりたい

44. スキンケアは何を使っていますか
CLINIQUEのふき取り化粧水
SURISURIの化粧水
エリクシールの乳液

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
まつげ!!!!
下瞼に色を入れる!!!!

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
聞いてくれれば答えます☺️
通ってるのは美容室くらいかも、、

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
PC 冬
骨格 ナチュラル(ウェーブMIX)
顔タイプ アクティブキュート
PD ハイスタイル(もしくはナチュグレ、グレナチュ)

48. 推しがいれば教えてください
NMB48の吉田朱里ちゃん、村瀬紗英ちゃん

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
指の爪がネイルしやすいところ(友だちの曰く)

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
似合わないものの理由!
自分の中で折り合いがつけれた( ; ; )

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
ここまでお読みいただきありがとうございます😊
よかったらTwitter(@2____________co)
もしているので仲良くしてください✨