見出し画像

秋 / Tango

やっぱり秋が1番好きだな、と秋になるといつも思う。気がする。
仕事やめて失踪する妄想をして暮らしてる最近。
ツイッターができなくなった、何書いても違う気がするし何書いても心地悪くて。インスタグラムのストーリーズに写真をあげてる、時間が経つと消えるのがいい。
10月に祖母が死んだ。今週末が四十九日で天気も良ければ納骨もする。この1ヶ月間ずっと家に祭壇が組んであって骨が置いてあったので、納骨となりそれらがなくなるとなんだかいよいよ寂しくなるなぁと思ってる。こうして、誰かが居なくなった日常、がやってくるんだなと。
そうだ新潟のライブお疲れ様でした。イトーヨーカドーでできたの良かったね!館内放送で「成宮アイコさんの朗読〜」て流れてて不思議な気持ちになったよ。むしさんとあなたと3人で会えたのも久々過ぎて楽しかった。なんか俺さ今でも覚えてる光景があって、メルモちゃんとあなたと3人で古町歩いてる時、あなたの高校のクラスメイト?が何人か向こうから来て、その時「あ、〇〇〜」って名字を可愛くする系の呼び名で呼んで手を振ってすれ違ったの、それをなんだか良く覚えてる。その時は我々ハンドルネームで呼び合ってたから本名のあだ名がただ面白かったけど、今になって思うとあーその人達との関係性とか色々だったんだなぁて思ったりしてる。
人間が何かを思ったり感じたりする事がなんなのかわからなくなってる。あるようなないような。ないけどあるはずのような。あってほしいようなそれもまたないような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?