見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『妹はメシマズ』の「なんちゃってうなぎ」を作ったら???だった。(笑)

画像1

画像2

画像3

今回はこの料理を目指して作りました。

『妹はメシマズ』の第15話の「うなぎ」というタイトルの話です。

料理下手な妹の高橋チヨリちゃんが
芸人のお兄さんに料理を習いに行きます。

そこで料理下手な事を学校では知られたくなかったのに
唯一、一人にだけバレてしまいます。

そして今回、クッキーを調理実習で作ったので
一緒にお兄さんの所に行って渡しに行きます。

なぜかまたお兄さんの所で料理を作るんですが
そこで「なんちゃってうなぎ」をそれぞれ作る事になります。

お兄さんはちくわ
友達のマリちゃんは木綿豆腐

画像4

画像5

そしてチヨリちゃんはネギという感じで作って食べるのですが⋯

続きは是非、漫画『妹はメシマズ』をご覧ください。

なぜ画ビョウが刺さっているかが分かりますよ。

本当はなんですがね。

さて味の方は正直に言って
チヨリちゃんのネギが1番美味しかったです。

メシマズではないです。

ダメだったのはマリちゃんの木綿豆腐です。

料理が得意という設定のマリちゃんの料理が1番ダメでした。(笑)

ちくわは可もなく不可もなくです。

見た目だけで味はちくわなのでハズレはないです。

今回は3種類の料理を1つのフライパンで作りました。

そして動画にしてますが編集して早送りでショート動画にしました。

1分ほどのショート動画です。

しかしYouTubeShortsのやり方が分からずおかしくなってます。

よかったら観てください。

よろしくお願いします。

今度はどんな漫画飯を作ろうかお楽しみ!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?