見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「あえるだけクッキング」をしてみました。

画像1

【引用】ヒメの惰飯 10話 第5話(2)

この料理が出てくる話は主人公の姫川基子(ひめかわもとこ)さんが
高校の同級生で小説家の萩尾なゆ(はぎおなゆ)さんと居酒屋で呑みます。

そして姫川さんのお家でお酒を呑みなおそうとします。

そしておつまみにこの「あえるだけクッキング」をして
簡単なおつまみを作ります。

是非、漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。

画像2

イカさしになめたけを和えた物です。

これ⋯

めちゃくちゃウマイ!!

正直、おつまみでそんなに美味しい事ないだろうと高を括ってました

ちなみに僕はご飯といっしょに食べました。

ご飯のおかずでも美味しいですよ。

画像3

タコキムチとキャベツを和えた物です。

これも⋯

めちゃくちゃウマイ!!

え~!!

侮ってたぁ~。

これはお酒好きだったお酒がすすみますよ。

今回のは簡単でめちゃくちゃ美味しかったからリピート確定です。

そして毎度お馴染みでYouTubeに作り方を動画で出してます。

よかったら参考に観てください。

よろしくお願いします。

次回は少し難しい料理を作ろうと思います。

今、研究中です。

なので変更するかもしれないけど⋯

何になるかはお楽しみ!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?