見出し画像

セルフケア で一石五鳥

ネットニュースを見ていたら
こんな記事が出ていました

高齢者社会に向けて
医療費はどんどん値上がりしていくんでしょうねー

年金生活で窓口負担額が倍は大きいですね

70歳未満の人たちは
3割負担からさらに増える時代がくるのでは・・・

自治体も医療費を削減するために
セルフメディケーション対策に力を入れています

私が住んでいる区では
糖尿病の患者さんの割合が多いため
地産地消の食育に力を入れて
患者数と医療費を軽減しています

自治体だけではなく
家庭でも負担額を減らす節約法

それは
病院にお世話にならないカラダ作りをすること

私が行っている
ココロとカラダをゆるませるセラピスト活動は
東洋医学理論を使って
未病の状態の体内バランス状態を診て
自然治癒力を引き出すお手伝いをしています

未病とは
なんとなく不調な状態のこと

その症状をほったらかしにしていると
【病気になっちゃうよ】という
カラダからのお知らせです

カラダだけではなくココロも同じ
ココロとカラダはつながっていますからね

(持ち)がむと書いて
【病気】
ですからねー

未病のうちにケアしておくと・・・

①健康に戻せる確率が増えて
②ココロもカラダも元気はつらつ
③病院代やお薬代が削減できて
④その浮いたお金で何しちゃう?♪
⑤幸せホルモンブシャーーー!

という一石五鳥くらいの効能!!笑

さらに国の医療費も削減もできれば
日本の経済にも人にもゆとりが生まれる

私は
ステロイド軟膏で30年という月日の間
ココロとカラダのフタをし続けてきました

皮膚科の通院代でどれだけ使ったんだろう?
東洋医学を自然治癒力を学び始めて
フタをパッカーンと開いたら
今ではほぼゼロ円になりました

ココロとカラダをゆるませる
ココカラゆるまセラピスト活動は
このオンリーワンの経験をした
私の使命だなと思っています


漢方養生指導士の資格を持つ
ココカラゆるまセラピストのふくなつめは
ココロとカラダの両面からアプローチ

陰陽五行体内バランスやあなたの体質
その体質にあったセルフケア方法を知りたい方は
お気軽にお問合せくださいね

また
アタマとココロの見える化で思考をクリアにして
しあわせ体質を作る新メニューのモニター募集中

アナタのお悩みを見える化
ふくなつめマインドマップセッション

120分 3800円+TAX
※都内近郊
※セッションのご感想を頂ける方

お申込み・お問合せは
kanpo.keiraku.29723@gmail.com まで



本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。