見出し画像

今の自分には、どっちがあるんだろう?

数年ぶりにCDを買いました。

今は基本的に音楽を聴くのはサブスクになってしまいましたが、当時「めざせポケモンマスター」のCDを買ったのを思い出しながら、サトシの25年の旅が終わるということで記念に。

25年の歴史を感じるサイズ

ポケモンのアニメは初代と最近しか知らないのでほとんどが初めて聴く曲でしたが、良い曲が多かったです。

その中でも映画の主題歌であるポルノグラフィティの「ブレス」という曲。

少年には遠回りする時間が与えられ

老人には近道を知る知恵が授けられて

ポルノグラフィティ「ブレス」より

この2行の歌詞に色々と考えさせられました。


もし記事が参考になりましたらスキを押して頂けると励みになります!