見出し画像

スピッツでボロ泣きしたのは去年のこと

今日は気持ちが良い天気だったので(嗚呼フェス日和だよなーと思いつつも、)洗濯と布団干しをして、スピッツのライブ動画を堪能。まだ見たことない方は是非♫

スピッツでボロ泣きしたのは去年の夏
去年の8月、ひたちなか、ロッキンオンジャパンのグラスステージ。スピッツの曲の中でも大・大・大好きな『運命の人』の演奏で、号泣。今まで他のアーティストのライブも含めて、そこまで泣いたことって無かったから自分自身に驚いた覚えがある。
ちょうど仕事のことでもやもやしていた時期でもあったから、なんだかより染み渡るものがあって。草野さんの声、本当に素敵。
私の生まれ年に結成されたスピッツ。2010年のロッキンでも同じように聴いていました。そして2019年も。セトリの中に古めの曲があっても、全然古くない。ただただスピッツという音楽がそこにあって。なんてすごいことなんだろう。大袈裟かもしれないけど、そのことに私は癒されたし救われた気がするんですよね。

アリーナ席で見つめたのは去年の冬
好きだけど、ファンというほどでもなかった私。でも今回ひたちなかで聴けて、とても良くて、ツアー"MIKKE"にも参戦!アルバム「MIKKE」の予習もばっちり。そして大変幸運なことにアリーナ席の割と前の方のブロックで見させて頂きました。(自分のチケット運に感謝。ちょっとしたご褒美を頂いた気分だった。)
初スピッツワンマンライブ。好きなアーティストでも、ライブの途中でちょっと集中力切れる瞬間がどうしてもあるけど、スピッツはそういうこともなく、気づけばアンコールも終了。嗚呼、ライブに行けて、本当に良かったよぅ。

そしてこれから
最初に紹介した動画もお客さん本当に楽しそうで幸せそうで。
ライブ行きたいなー!野外ライブ、野外フェスにも!行きたい!な!
またライブを開催できるようになった暁には、アーティストの方と、スタッフの方と、お客さんと、みんなで楽しみたいです、ほんとに。「やっぱ音楽は、ライブは素晴らしい!」って皆まで言わなくても会場全体で分かり合える瞬間を、私はとっっっても楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?