見出し画像

ガチャとどさんことダンジョンの果てにルミネtheよしもと(お笑いライブ)

仕事のストレス退散!で新宿の劇場【ルミネtheよしもと】を初体験した。
単独公演はその芸人さんの本気を感じて圧巻だけど、色々な人が出演するライブが私はすきだと気がついていたので楽しみだった。
さらに今回は知らない芸人さんがひとりもいなかったので「笑えなかったら失礼になる・・」というプレッシャーもゼロ!
お笑いライブ初は、ここがいいのかもしれない。
仕事で行けなくなる可能性が起きて、空席になったら申し訳無いどうしよと思って欠席連絡の仕方を問合せしたんだけど、即座に丁寧に教えてくれた。結果的に来場出来たから良かったけれど、スタッフさんがちゃんとしてて、場所共々フラッと当日券で入ってもたぶんわかりやすく安心な気がする。

注⚠️ライブレポではありません。
個人の思い出話です。

新宿サブナード

ところでこの日は他にも目的地があった。
それは【ガチャガチャの森】と【どさんこプラザ】。
大好きなぼる塾はるちゃんのガチャコレクションを観てからずっと、ガチャポーチが欲しくてー。
種類はそんなに無かったものの、家族に呪術廻戦やチェンソーマンのお土産ガチャも買えて大満足。
ポーチが可愛くて🖤なんにつかおーかなぁって考えながら眺めてるだけで今ウキウキ。ハマりそう👝

家にたまたま本物🍫ヌガーが。
でもロゴが違うね?何周年か何かなの?

どさんこプラザは北海道のアンテナショップだ。14日に開店した小ぶりな店舗だが、こちらにもお目当てが。

若すぎる🤣大泉洋。
実は外食カレーが辛くて苦手で
そんなわけでもちろんスープカレーも食べたこと無い。

ダンジョン発生

最寄り沿線改札から上記2店舗のある【新宿サブナード】までは、下調べ通りスムーズに行かれたんだけど、もうね、ここからがダンジョン。
この東口から→【ルミネtheよしもと】のある東南口ルミネ2への地下道が、わかんないわかんないw
結局たまたま通りかかったルミネエストの警備員さんに尋ねたところ「そこから地上に出たらアルタじゃない方に真っ直ぐだよ、右手に東南口とルミネ2が出てくるよ」と教えてもらった。開演時間に間に合ってホッとした。これで私はガチャとよしもとをまた楽しむことが出来る。今回だけじゃなく未来まであの警備員さんに救われた。いい人に会えて感謝!

耳に残るフレーズ多し!の日

トット
初めて漫才を観たのだが面白~い!ファンになりそう。「ゲッちゅーゆうて」で最高に笑った。伴奏、思わず凄いっ!て言いそうになっちゃった!

中川家
兄弟の会話、なんでこんなに面白いんだろうっ(それはネタだから)。声張ったとこで、まじでビクッとする私w「ハァー」でそれ出てくるとは!

ライセンス
私には「おねえさん」井本さんの髪も目付きもネタ通りにますます怖いのだがそのお陰で?、藤原さんの平和イカれ演技がとってもツボ!こういうボケの感じも私は大好き~。最後人物変わっててちょっと肌寒いwのもよかった!

あべこうじ
ひとりだから漫才じゃなくて漫談って言うのかな?初めて聞いたのだけど「、どうしますぅ?」って始終問われてずっと笑ってた。ちょっと・・凄かった!ゲームってやってみないと面白さわかんないもんだねw

NON STYLE
TVでも笑わないことなんて無いお二人の漫才なのだけど、ちょっと抑えるのに必死なくらい笑ってしまった。あべこうじさんのハードル爆上げ以上に笑いつかれてしまったから、本当にトリで良かったw「EU連合様ぁ?」ヤバいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?