見出し画像

夏に聴きたいボカロ曲をオススメしたいだけの記事

皆さんこんにちはこんばんは。

帝賀でございます☕️

最近は小説のプロットを書いていたり通院などでイラストを描く時間が減りました。風景画の練習は少ししていましたが、記事のヘッダー画像に使うイラストがなくなりましたw

大体の記事は自分で描いたイラストを使用しているのですが、在庫切れのようです…😌

や、やる気はあるんですよ…??描く内容が見つからないというか、何を描けばいいのか…


まあそんなわけで、

皆さん好きなボカロサマーソングはありますか??

毎年夏になるとこれが聴きたくなる!とか、夏以外の季節に聴いて夏が待ち遠しくなる!なんてことあると思います🍧

自分にもいくつかありまして、その中からオススメしたいボカロ曲を3曲紹介していきますね!

まずはこちらから!


picco 『砂浜サンシャイン』

作詞作曲:picco  歌:初音ミク

真夏のラブソングですね!個人的には雲ひとつない快晴の青い空と青い海に覆われた様子がイメージできました🏖

イントロからとても爽やかな雰囲気!「海に行きたい」なんて突然じゃないと言い出せないですよね!そういう日常感もありつつ夏には海という要素を半分ぐらい含んでそうなほど、サマーソングには海が似合います!

歌詞には「ラムネ瓶」や「溶けたアイス」などの夏らしいワードがあり、幼馴染の恋模様が描かれています!かなりオススメです♪


続きまして〜


*Luna 『僕らの夏はまた巡って』

作詞作曲:*Luna  歌:IA

イントロのサイダーを注ぐ炭酸の音や風鈴の音、セミの鳴き声が夏を引き立てていますね〜

軽快で爽やかなサウンド、そしてIAの歌声は透明感が漂っているなあと思いました😽

夏を背景に書かれたストーリー性のある歌詞。そして、前作にある『8.32』という曲とどこか通ずるものがあるような気がします。そちらも併せて聴いてみても良いと思います!


最後の3曲目になります〜


Aqu3ra 『ラムネ』

作詞作曲:Aqu3ra  歌:flower

時の流れを感じるような青色が似合う曲だなあと思いました。クリアで爽快なサウンドはいつ聴いても魅力的です!

ボーカルのflowerですが、ダーク系やカッコいいロック系のイメージが強いと思いますが、『ラムネ』のような爽やかな曲で歌っているのは珍しいと思いました!

ピアノやギターもポップで潤いを持っているようなサウンドが心地よいです🍹


以上の3曲になります!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、個人的にはこの3曲が心にググッときたんです!この他にもまだボカロサマーソングたくさん存在します!(この曲好きだ!と言えるような曲に出会えることを願います。)

懐かしさもありながら新鮮さもある心はまだまだ若いまま。密かに噛み締めている思いはあの夏になってから大きく揺れ動くのでしょう。

去年の夏、それより前の思い出の夏を懐かしむような曲になってくれると思います♪


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

僕も夏曲を作りたいと思っているんですが、何一ついいアイデアが浮かびません😑

ではまた今度!!!!


僕の楽曲やイラストなどの作品は下記リンクから。良かったらチェックしてみてください!

YouTube→https://bit.ly/2XnN1gL

niconico→https://bit.ly/2xdnOLm

Twitter→https://bit.ly/2Rnuy0a

Eggs→https://bit.ly/2RkTl4P

piapro→https://bit.ly/2VhI1I7

pixiv→https://bit.ly/33ZAOAD

SoundCloud→https://bit.ly/36YVPxb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?