見出し画像

お兄さんとの約束だ。(2020/04/22の日記)

もう一週間の半分が終わったのか〜。

本当に社会人になってから時間が経つのが早い。

まあ、ずっと家にいるので、あんまり社会人という感覚はないのだけれども。


マジで火には気をつけろ。

自らの戒めのつもりで書く。

画像1

写真の通りだが、僕は今日、火事を引き起こしかけた。

幸い可燃物がキッチンペーパーくらいしかなかったから、すぐに水をぶっかけて消火できたのだけれども本当に焦った。

そもそもなんでこんな事になってしまったかと言うと理由は大きくわけて2つ。

①以前よりキッチンが広くなったことで、いろいろ物を置いていた。
②以前はIHで紙が燃えなかったので、燃え移るという発想がなかった。

当たり前だけどコンロのそばに紙を置いておいたら燃えるわけで。こんなこと幼稚園児でもわかるのに気が付かなかった自分が情けない。

消化器など部屋にあるわけもなく、燃え広がっていたらどうしていたんだろうか。マンションの渡り廊下とかにはある気がするので確認しておかないと。

マジで火には気をつけろ。お兄さんとの約束だ。


筋トレとジョギング。

前回の筋トレから2日あいたので今日も筋トレに勤しんだ。

メニューは以下の通り。

・ノーマルスクワット 15回×5セット
・フロントブリッジ 1分×3セット
・レッグレイズ 10回×3セット
・レッグランジ 片足15回ずつ×3セット
・腕立て伏せ 10回×3セット
・腹筋 10回×3セット

つまるところ前回と一緒。しばらくはこれを続けてみようと思う。だいたいこれをこなして1時間くらいだ。体感としては前回より疲労度が減った。少しずつ成長していると思う。まだ息は上がるし足はぷるぷるしてしまうが。

昔、「筋肉は裏切らない」という言葉が流行ったけれども本当にそうかもしれないな。


筋トレ後はいつものジョギング。

画像2

計測しているアプリでは今回が最長記録らしい。筋トレで調子が上がって結構走ることが出来た。ただ今は計2時間くらい運動していたこともあってクタクタなので、やっぱりほどほどが良さそうだ。

今日はどこかのブログで見た10分走って5分歩くというタイプのジョギングをやってみた。そのほうが長い時間走れるらしいが、確かにそうだったのでこれは継続してみたい。

それでもキロメートル毎分は普段と大差ないので、普段のスピードは対して早くないようだ。まあマラソンの大会にでるわけではないので別に早くなくていいや。


今日の野菜炒め

画像3

最近は豚キム野菜炒めがお気に入り。




本当は昨日クリアしたゲームの感想を書きたかったんだけど、まぶたが重すぎるので、また明日以降ということで…。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。