見出し画像

動物と暮らす。 Vol.46

こんにちは。
perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。

実は今週、人生初のクラウドファンディングをスタートさせました!

ぜひ、どんな商品なのかだけでも見ていただけると嬉しいです。
全国の犬猫がもっともっと快適に暮らせるための商品です!

どんな商品なのかを一言で説明すると、
ペットにとっての新しい「当たり前」をつくるための商品 です。

犬猫の皮膚って強く思いがちなんですが、実は人より遥かに薄く弱いので毎日の保湿が人よりもっともっと重要なんです。
これは獣医療の皮膚科においては実は当たり前の認識なんですが、一般の方にとってはまだまだ決してそうではないと思っています。

(犬猫の皮膚については詳しくは過去のこの記事でも触れているのでぜひ。)

この理由はほとんどのスキンケアの商品が売りやすさとか作りやすさだけに注目しすぎてペアレントの使いやすさを全く考えていないからなんです。

いくら性能だけが良くても、安くても毎日使いづらければ結局、意味がないと思っています。

そこで私はこの1年かけてこの商品を開発してきました。
皮膚に対しての保湿効果が出せるような成分構成なのはもちろん、
毎日続けないと効果の出づらい保湿を毎日続けやすいようにするための工夫をたくさん詰め込んでいます。



さらには保湿だけなく、「抗菌」が期待できる成分も組み合わせたとてもユニークな商品に仕上がりました。

詳しくは特設ページをぜひ、一度覗いてみてください。


とにかく本当に大変でした…。
商品のコンセプトからレシピの開発、試作→トライアル、試作→トライアルの繰り返しを行いつづけること約1年…。

獣医師が本当に開発の初期からこれだけどっぷり入っている商品はほとんどないと思っていますし、それだけに現場の声を活かした商品が作れたと自負しています。




さて、ここで皆さんにお願いがあります。
それは、「私たちのこの挑戦に加わってもらえないか?」というものです。


私たちは日本ではまだまだ新しい企業で拡散力も強くはありません。
私個人に至っては、正直SNSなどももう数年動かしてなく、とんでもなく疎いのです…。

どんなに価値のあるプロジェクトでもまずは、知ってもらえないと意味がありません…。

もし、この記事と商品の内容にもし共感していただけたのなら、
私たちと一緒にこのプロジェクトのことを拡散するお手伝いをしていただきたいのです。


僕たちだけでは無理でも共感してくれる皆さんの力があれば、
このプロジェクトを通じて、ペットとの生活の中に大きな大きな流れを作り出せると信じています。

もし周りに皮膚トラブルで悩んでるワンちゃんネコちゃんがいらっしゃったらぜひ教えてあげてください!
そういう子たちを救いたくてこの商品を作りました。

よろしくお願いします!


最後までお読みくださりありがとうございました。それでは、また来週



最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。