見出し画像

犬と暮らす 時々、猫 vol.1

こんにちは。久しぶりのnoteになります。perromart.jpスタッフのくるみです。(※別記事で自己紹介させていただいています。もし宜しければ、ご覧ください。➡頭の中が動物だらけの人生

少しずつ涼しさも感じ始め、朝と夜の愛犬とのお散歩も気持ちのいい季節になりました。愛犬も夏の猛暑時はすぐに疲れてしまい、「家に帰りたいワン。」といったような表情もしていましたが、今は表情もルンルンで歩いています。

愛犬…???

上記の自己紹介を読んでいただいた方はオヤッと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は、元々3にゃんずと文鳥と一緒に実家で暮らしていましたが、この度実家から離れ、ワンちゃんと一緒に生活を始めました!

この新たな生活をきっかけに、人生初めてのワンちゃんとの暮らしをnoteに書かせて頂きたいと思います。

実家を離れたといっても・・・にゃんずと文鳥にいつでも会えるように、実家近くに引っ越したので、一緒に暮らすワンちゃんのことだけでなく、にゃんず達のお話もできればと思っています。これから宜しくお願いします!

さて、今回は前置きは多くなってしまったので…🙇‍♀️
愛犬の紹介をして終わろうと思います。

私の初めてのパートナーは“アリ君”、推定10歳の男の子です。

アリ君とは、私が大学卒業後に勤めていた動物病院で出会いました(私は元々動物看護師として働いていました)。彼は、その動物病院で供血犬として具合が悪くなったワンちゃんたちの輸血のサポートをしていました。

私はアリ君を見た時に一目惚れ。いつか供血犬を引退したら私の家に来てくれないだろうか、と周囲に伝えるほどでした。

そんなアリ君も10歳を迎え(元々保護犬だったので推定年齢)、供血犬を引退。2021年4月に私の念願が叶い、ついに我が家に。

今までたくさんの命を救ってきたアリ君に感謝と敬意を示しつつ、今後は“家庭犬”としての生活を楽しんでもらえるように、毎日一秒一瞬を大切に過ごしたいと思ってます。

ボクサー×ピットブルのmix犬で身体は36kgと大きいですが、心は小型犬なアリ君との生活を是非覗きに来てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


perromart.jp アイテム (2)

初めて我が家に来た日の夜ごはん風景。
食器台はアリ君が来る前にホームセンターで材料を揃えてDIYしました!
いつもは外だけでオシッコしますが、この日はカーペットにオシッコを💦
片づけは大変でしたが、それもまたいい思い出です(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

ペットとの暮らし

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。