25Holdings Japan

シンガポール生まれのペットケアブランド企業です。「ペットと人の生活をより密接なものに」…

25Holdings Japan

シンガポール生まれのペットケアブランド企業です。「ペットと人の生活をより密接なものに」をミッションにより良い商品をお届けします。日本オフィスは2020年から展開したばかり。全てゼロからの立ち上げの連続ですが、そんな私たち25Holdingsの日々を記録と共にnoteで発信します。

マガジン

  • ペットハピネスチームマガジン

    オンラインペットショップperromart.jpで日々お客さまとお話をさせていただいているペットハピネスチームメンバーが、大切にしている想いや社内の日常などを発信しています。ご覧いただけると嬉しいです。

  • 動物と暮らす

    普段は動物と暮らす家族の1人として。 仕事では動物の生活をより快適にするためのフードやアイテムの開発者として。 またある時は現役の臨床獣医師として。 様々な立場から動物と人との関わりを見ていく中で日々、起こった出来事やふと感じた疑問などから 「動物と人間にとって本当に良い関係性」 とは一体どういうものなのだろう?ということを考えていきたいなと思います。

  • 25ivers自己紹介記事

    25Holdings Japanチームの社員や長期インターンシップ生の自己紹介記事です。メンバーの人柄やそれぞれが大切にしている想いなどを発信しています。ご覧いただけると嬉しいです。

最近の記事

「HEKAグレインフリードッグフード」がリニューアル!どんなところが変わるの?

こんにちは!perromartスタッフのyukaです。 まだまだ寒い日も多いですが、花粉対策のCMが流れるこの季節、少しずつ春の訪れを感じますね。 (社内でも花粉に苦しめられている人が増えました・・・) 毎月一回更新しているペットハピネスマガジンですが、今月は・・・perromartでも大人気のオリジナルブランド商品、「HEKAグレインフリードッグフード」のリニューアルについてご紹介します! 生産量についても今回のリニューアルで改善となっておりますので、ぜひチェックしてい

    • 動物と暮らす。Vol.78 今年の目標

      こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 今回はnoteでこんな企画をやっていたので乗っかってみて今年の目標を紹介したいと思います。 (すでに2月なんですが。笑) 今年私がチャレンジしてみたいと思っているのはズバリ「動画編集」 動物病院でひたすら治療のことだけを勉強していた生活から今の職業になり、早3年が経ちます。 この仕事になって一番難しいなぁと感じたのが、自信ある商品を作ったとしてもその魅力を皆さんに知ってもらうこと、あるいは興味を

      • トリマー・ショップの現場から、ペットブランドの中の人に。

        こんにちは。perromartスタッフのyukaです。 東京では初雪!みなさんいかがお過ごしですか? 毎月一回更新しているペットハピネスマガジンですが、今回は・・・スペシャルな内容をお届け🐶 10月から入社したnanamiさんに社員インタビューを行いました! 以前投稿された自己紹介記事もありますので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。 前回の記事では自己紹介がメインでしたが、今回は入社にまつわるこんなことについてお聞きしてみました! 元トリマー、ペットショップ勤

        • 動物と暮らす。Vol.77 ビーガンに興味が出てきた話

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 私は大のお肉好きです。 それこそ、牛、豚、鳥、羊、ワニ、クマ、鹿と種類も問わず、 ステーキ、煮込み、蒸し調理方法もなんでも大好きです。 ビーガン? お肉食べれなくなっちゃうじゃん。 十分なタンパク質とれなくなって筋肉落ちちゃうじゃん。 なんかとにかく家畜として育てられる動物の命がかわいそうだとか言う意見もよく分からないし…。 自分は無理だなー。 というのが今までの意見でした。 これは割と自分

        「HEKAグレインフリードッグフード」がリニューアル!どんなところが変わるの?

        マガジン

        • ペットハピネスチームマガジン
          25Holdings Japan
        • 動物と暮らす
          25Holdings Japan
        • 25ivers自己紹介記事
          25Holdings Japan

        記事

          動物と暮らす。Vol.76 パンダは守られるべきなのか?

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 さて、なかなか尖ったタイトルですので誤解をなるべく生まない様にまずは私の気持ちと意見から述べておきますね。 パンダが何百年先も地球で暮らしていられるようにしたい!です! ふぅ…。 では、ごりごりパンダ擁護派の意見のくせになぜタイトルのようなことを考えているのか? それは以前、友達とこんな話をしたからです。 パンダ(ジャイアントパンダ)は現在、世界に1,800頭ほどしかいないようです。 (こち

          動物と暮らす。Vol.76 パンダは守られるべきなのか?

          【関西】ペットペアレントが選ぶ愛犬と泊まれる温泉宿5選

          旅行好きの方必見!関西にあるペットと一緒に泊まれる宿を5つご紹介! 弊社に在籍しているワンちゃんと暮らすスタッフが、ペアレント目線で選び、おすすめポイントをピックアップしました🐶 ドッグランのある宿や、ワンちゃん用のお風呂が楽しめる旅館まで外れ無しのラインナップです。 ➀洲本温泉 海のホテル 島花 (兵庫県)初めての旅行でも安心!ワンちゃん用アメニティの豊富な宿 淡路島の海が一望できる客室露天風呂が付いたスイートルームから、リーズナブルなお部屋までお部屋ラインナップが

          【関西】ペットペアレントが選ぶ愛犬と泊まれる温泉宿5選

          動物と暮らす。Vol.75 糖質制限は正なのか?

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 つい先日、ふとテレビをつけると面白い企画が行われていました。 この企画では、お米=糖質を摂るかと摂らないかで実際に太るか太らないかを検証してました。 私自身、「理屈的に考えたら糖質の摂取が明らかに太るだろ!」派の人間。 などなどウザいツッコミを入れつつも、結果がやたらと気になって寝れなってしまい、気づいたら最後まで視聴していました。 結果についてはTVerで無料で配信されているようなのでこちら

          動物と暮らす。Vol.75 糖質制限は正なのか?

          動物と暮らす。Vol.74 病は気から。

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 先日、インフルエンザにかかってしまいました…。 中学生以来かかった記憶がなく、ワクチンも大丈夫かな。なんて強気の姿勢だったので思った以上にショックを受けておりました。 あまりにも久しぶりのことだったので療養をしている間、 「なんでかかっちゃったんだろう…。」なんて結論の出ないことをボーッと考えていました。 唯一、思いついたこととしては「最近、ちょっとストレスを多く感じてた?」 ということくらい。

          動物と暮らす。Vol.74 病は気から。

          【2023ベストバイ】愛犬愛猫と暮らすスタッフのおすすめグッズ。プレゼントにもぴったり。

          こんにちは。 perromartスタッフのyukaです。 早いもので今年もあっという間に12月がやってきました。 皆さんはどんな一年をお過ごしでしたでしょうか? 我が家では、自己紹介記事でも紹介している愛猫ちよまるの弟分、ふくまるを今年6月に迎え、家族もより賑やかになりました。 さて、毎月第一月曜日に更新しているペットハピネスマガジンですが、今月は一年の締めくくりということで「ワンちゃんネコちゃんと暮らすスタッフの買ってよかったペットグッズ」 2023年のベストバイを

          【2023ベストバイ】愛犬愛猫と暮らすスタッフのおすすめグッズ。プレゼントにもぴったり。

          【愛犬とお出かけ】ワンちゃんと乗れる海賊船 に乗ってみた

          お久しぶりです! perromartペットハピネスチームのmonaです。 暑かった夏も、なんだかあっという間に終わってしまい、日中もお外へのお出かけがしやすい季節になってきましたね! 涼しい今の季節はワンちゃんやネコちゃんを対象としたイベントの開催もたくさん! 私たちperromartも、先日神奈川県の箱根町で開催された「Wan!Passフェスティバルwith箱根海賊船」に出店させていただいておりました。 今回は商品の販売だけでなく、ペットペアレントとして愛犬の琥珀(こ

          【愛犬とお出かけ】ワンちゃんと乗れる海賊船 に乗ってみた

          動物と暮らす。Vol.73 いざ、海外へ…!

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 私が商品開発になって初めて完全に0から開発に関わった商品が この「NAMAプレミアム 犬猫おやつ」 毎日ササミを茹でてあげないと食べてくれなくて困っている飼い主さんの姿や、そもそもペットショップのおやつってなんでジャーキーとかクッキーみたいな乾いたものばかりなんだ? という疑問や問題から生まれたこの商品。 乾物系ではなくしっかりと食べ応えがあるもの、そしてとにかく使いやすいことを追求したレトルト

          動物と暮らす。Vol.73 いざ、海外へ…!

          元トリマーのスタッフに愛犬のスキンケアについてインタビューしました。

          こんにちは! perromartペットハピネスチームのyukaです。 日が落ちるのも早くなり、少しずつ気温も下がって来ましたね。 明るい時間にお散歩するワンちゃんを見かけることも増えてきました。 秋の訪れを感じる今日この頃ですが・・・気温や湿度が下がってくると気になってくるのがお肌の「乾燥」。 私は春夏と秋冬で使うスキンケアを分けているのですが、秋冬に使うものは特に「保湿」を意識しています! 私たちヒトも気になる乾燥ですが、ワンちゃんネコちゃんも実はスキンケアが大切っ

          元トリマーのスタッフに愛犬のスキンケアについてインタビューしました。

          動物と暮らす。Vol.72 ドライフードは”国産”であるべきなのか

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 ドライフードなどを選ぶ基準でよく耳にするのが「国産だから」というもの。 かくいう私も食品を買うは気がつくと産地を気にしていて、それが日本だと安心していたり…。 ただ、この「国産」というキーワードは果たしてドライフードにおいて”良い”と言えるのでしょうか? 結論としては私はドライフードに関してはそんなことはない。と思っています。 今日はそんなペットフード作りの裏側について少し私見を話したいと思い

          動物と暮らす。Vol.72 ドライフードは”国産”であるべきなのか

          犬猫用おやつの大人気商品がリニューアル。変わった3つのポイントとは?

          もう9月なのにまだまだ暑いですね・・・ perromartペットハピネスチームのyukaです。 我が家のニャンズは、夏バテ知らず。 毎日ごはんとおやつの時には一生懸命ないてアピールしている姿を見ていると元気が一番!と嬉しくなりますね! さて今回ご紹介するのは・・・ もうご存知の方もいらっしゃるかもしれません! ワンちゃんネコちゃんに大人気の商品「 NAMAプレミアム 犬猫おやつ」のリニューアルについてです✨ noteでもコラムを更新しているperromartの獣医師ス

          犬猫用おやつの大人気商品がリニューアル。変わった3つのポイントとは?

          【お出かけ】ワンちゃんと楽しめる「室内スポット」6選🐶

          こんにちは! perromartペットハピネスチームのnanamiです。 今回は公式サイトでもご紹介し、大人気だった「愛犬と楽しめる室内スポット」を6つご紹介しようと思います! ワンちゃんとのお出かけでの室内スポットは、天候の悪い日はもちろん暑い夏も涼しく過ごせるので、嬉しいですよね。 ぜひチェックしてみてくださいね♪ 1. 海中水族館シードーナツ(熊本)【おすすめポイント】 ・ワンちゃんと一緒に水族館を堪能! ・特徴的な展示が多く、ペアレントさんも楽しめちゃうかも

          【お出かけ】ワンちゃんと楽しめる「室内スポット」6選🐶

          動物と暮らす。Vol.71 全国放送に出てしましました…!

          こんにちは。 perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。 タイトルにある通りなのですが、実は獣医師としてテレビでコメント出演をしました! 猫のあくびの専門家、という訳では決してないのですが(笑) いち臨床医として動物の行動の原因について考えられることをお話しさせていただきました。 放送後の反響が想像以上で、「おぉ!!めちゃ久しぶり!」なんて友達から急にテレビにお前が出てきたんだけど。と連絡がきたりもして驚いております。 技術面も知識面もまだまだ未熟です

          動物と暮らす。Vol.71 全国放送に出てしましました…!