見出し画像

〜ZINGSベル!ファンミーティング冬の陣〜


こんにちは!

皆さん、 神クズ☆アイドル 読んでますか!?


『次にくるマンガ大賞2019 コミックス部門』にて3位を受賞した、愉快で熱くてほんのり泣けちゃうアイドル漫画です!まだ読んでない方はぜひ読んでみてくださいね!!

↓こちらからお試し読みできます〜!

画像20

(↑すみません。リンク挿入してプレビューが出るような形で載せたかったのですがスマホブラウザからでは出来なかったため、以後もこの記事でのリンクはすべてスクショ画像を貼ってそこにURLを埋め込んでいます。)


この作品、一時は第一部完結という形で連載が終了していました。しかし、第二部を熱望するたくさんのファンの声や、次に来るマンガ大賞コミックス部門3位受賞、これが後押しとなったのか、その前から決まっていたのかはわかりませんが、めでたく連載再開と相成りました!!わーーい!!


ちなみに、月刊ゼロサムで絶賛連載中で、単行本は現在2巻まで発売中です。おっ!今なら買い揃えやすーい!!!!

(↓画像にURL埋め込んでます)

画像31



そして、3位受賞の恩恵はこれだけではなかった!!

(↓URL埋め込んでます)

画像18

"次に来るマンガ大賞2019コミックス部門第3位受賞!!
ファンの皆様への感謝として~ZINGSベル! ファンミーティング冬の陣~のイベント開催が決定いたしました!
展示物や初のグッズ化などなど、初の試みが目白押しの予定です!
皆様のご来場をお待ちしております!

BOOKMARK浅草橋公式サイトより引用。"


なんと、11月30日(土)〜12月8日(日)の期間限定で、神クズ☆アイドルのイベントが開催されることとなりました。すごい!!!やったー!!!本当におめでたい!!!!嬉しい!!!!


開催場所は、BOOKMARK浅草橋さん!



行ける!行きたい!!行くっきゃない!!!


ということで、ここまでプロローグでした。



さて本題です!わたくし、

ファンミ初日に参加してまいりました!!

(ワァーッ!!パチパチパチパチ!!!!)


実際に行われるであろうファンミーティングと同じ(?)、約2時間滞在させていただきました。(はた迷惑では?)


ここからは会場の写真なども載せつつ振り返っていきたいと思います。(会場内ほとんど撮影OKでした!)


※これからファンミに行く方・単行本未読の方、ネタバレにご注意ください!





会場は浅草橋駅から徒歩5分圏内。近い!入場は無料です。


しかし、何故か15分かかってしまいました……(ハァ、ハァ、、)

理由はまあ、目的地と真逆へ歩き出していたからなのですが…(地図が読めないので)


普通にブックマーク浅草橋さんのサイトの"アクセスというページを見ればちゃんと5分で辿り着けます。

画像8

地図だけでなく駅を出てからの説明もこんなにわかりやすく丁寧に書いてありました。ありがてぇ〜〜!!



何はともあれ会場に到着!!優しげなスタッフさんがニコニコ出迎えてくれました!!うおー緊張する!!

そして会場内を回りはじめたのですが…

な、内容が全然頭に入ってこない!!涙


緊張してご飯が喉を通らないような感じで、目に入っているのに何を見ているのかわからない状態でした。うわーん!!なんで!???

落ち着こうと思って会場をウロウロしていたのですが、とりあえず「早くグッズを買わなきゃ!」と思い、いったんグッズコーナーへ。


グッズはこのようなラインナップ。

画像13

初日はこのような購入制限がありました。


・マフラータオル 1点まで

・ペンライトシート 各種1点まで

・トレーディング缶バッジ 5点まで

・最上アサヒTシャツ 1点まで

・トレーディングブロマイド3枚セット 4点まで


ループ購入もNGだったためコンプを目指すのは難しいのですが、上限が決まっていると買いやすい!


すみませーん!全部くださーい!!

(実際は自分で商品をカゴに入れてレジに持っていきます)


全部上限まで買っても9700円。1万円を超えない!オタクに優しい物販でした。

戦利品は最後にご紹介しますね!


描き下ろしペーパーしおりはレジカウンターに置いてあり、もらおうとしたら既にグッズと一緒に袋に入れてくれてました!ありがとうございます!!

サイン会の参加券も無事ゲット!!トークショーの抽選は残念ながら…だったので、こちらは無事参加できることになりよかったです。楽しみー!!!


さて、グッズを買ったら気持ちが落ち着いてきたので、改めて会場内を見ることにしました!


画像9

グッズコーナー。クリスマス風にめちゃくちゃ可愛く飾りつけられている!!星がたくさん!!!全体的にキラキラしていて綺麗!

画像1

グッズコーナーの上にあった看板。で、でかい!!!すごい〜〜〜〜

今思ったけど、赤いリボン、もしやアサヒちゃんのデカリボンなのでは…?ヒモがすごい長いし……うーん、可愛いッス!

画像2

棚に貼られたカラフルなテープ。全ての文字が手書きで、丁寧な仕事に感動しました!(オタクがライブで奪い合うやつ!)

画像3

入ってすぐのところに置いてあったマネキン

ほ、ホッカムリさん……!!!


頭部はプチプチの緩衝材で作成されていました。

オープン時はただのTシャツを着たマネキンだったので、

画像21

(↑URL埋め込んでます)

オープンしてからスタッフの方が作られたのですね。素晴らしいアイデアです!!最高ッス!!


画像13

アッーーーーー!!!!!!!!


余り倒した(かは不明ですが)チラシで作られたトントン紙ずもうくん…!!!

ワア!!!本物!!!!スゴーーーー!!!!!!(これを見つけたときめちゃくちゃ感激してて、写真を撮ったら興奮しまくってるオタク(私)がショーケースに映ってしまいました)

↓これです。何がすごいって、大きさや手足の切り方を忠実に再現している!!本当にすごい

画像22

まじですごい。不意打ちだった……



画像5

ZINGSのデカパネル!デカパネル最高でした!!わーー!!本物のZINGSだ!!!!生きてる!!!!

Twitterで、

"ZINGSは顔がいいから正面から写真撮ると光ります。斜めから撮るが良し"

ということをおっしゃってる方がいて、参考にさせていただきました。ありがとうございました!!


そしてもちろん(?)私も一緒に写真を撮りました。1人だったのでスタッフの方が撮ってくださいました。感謝。

ライブうちわが用意されており、強欲なので全てを手に持つことに。

画像10

うちわ、4種類も!!

最初何も考えずにうちわを手にしたのですが、親切なスタッフさんが「仁淀くんと吉野くんの立ち位置とうちわが逆ですが大丈夫ですか!?」と教えてくださったため、事なきを得ました。

その節はありがとうございました!助かりました!

撮った写真がこちらです。

画像11

ああ〜ZINGSと同じ画面に〜私が〜〜いる〜〜(感激)


うちわ4つ持ちは手がキツいです。これにペンラは更に…皆さん頑張りましょう!!!

そして画像の右端にチラリとみえているパイプ椅子、わかりますか?これ仁淀くんがライブで勝手に座ろうとしたパイプ椅子だと思うんですけど!!!どうかな!!?違うかな!??

画像23

座ればよかったかな〜〜!いや、座っていいものだったのかもわからないが……


このイベント、とにかくスタッフの工作力が半端ない。ほとんどすべてが手作りであり、原作をリスペクトしているのがよくわかります。入り口から出口まで(同じだよ)仕掛けがたくさん散りばめられていて、会場の隅から隅まで楽しめるようになっていました〜〜絶対何か見逃している…!!

うーん、細かいところまで楽しめて最高だなあ〜〜♪




そして奥へ行くと、カラーイラストがデカデカと飾られていたり複製原稿が飾られていたりしました!!!うおーーー!!!!(大興奮)

画像6

画像12

画像16


描き下ろしのカラーイラストも!!

画像14

画像15


画像30

これは、瀬戸内くんが構えたペンライトが光ってるように見えるように撮ってみた写真です。この不法侵入回めちゃくちゃ好きです。


画像17

これは私が作中で一番好きで、とても感動したシーンなのですが、会場でこの原稿を目にした瞬間、目が潤んでしまって……


ああ、仁淀くん、、、


好きだ……!!!!




他にもたくさん撮ったのですが、割愛します!

大好きなシーンがたくさん展示されていて、一人でニヤニヤしたりふふっとなったり、ホォーッと見惚れたり、充実してました!!

全貌はぜひ現場で!!!!GO!!!!




そして私がうっかり撮り忘れてしまった画角(なにしてんねん!)

BOOKMARK浅草橋様の公式Twitterで上がっていたので見てください。

画像24

(↑URL埋め込んでます)


見てモニター!!先生がカラーイラストを描いている画面のキャプチャが流れてました!!!!ペン入れから着色仕上げまでを何倍速かで全て見ることができ…ます……見せていただいて…いいんでしょうか……???

めちゃくちゃ最高でした。最初から最後までずっと見ていました。何分だろう、30分くらい?じっと見ていた。すごかった。

肘樹先生の塗り、本当に大好きなんですけど、こうやってあの色合いが出来てたんだなあとか、ここを消して足してるのかあとか、発見がたくさんあってとても楽しかったです!!

靴紐、何この描き方!?ってなりました。すごい!!なんですかあの技術は?!??

目の色のレイヤーに「目ん玉」って名前つけてたのも面白かったです。

一周しか見れてないので見逃してる箇所がたくさんあるだろうな……みんなの気づいた素敵なシーンを教えてほしいよ!!

あ、あとラフがめちゃくちゃ可愛かった!ラフの時点で既に!!すごい可愛かった

誰を描いている映像が見られるかは、実際に見て確かめてください!!

全貌は現場で!!!!GO!!!!!(2回目)


メイキング大好きマンなので永遠に見ていたいですね……(昔ニコニコ動画でメイキング動画ばっか漁って見てました。懐かしい。)




画像19

これは、いそふらぼん肘樹先生がこのイベントのために描き下ろしてくださったという、4人のカラーイラストです! !可愛いーーー!!クリスマス衣装!!!!首のファー!!星のブローチ!!アサヒちゃんの太もも!!瀬戸内くん仁淀くんと後ろのギザギザオソロッチじゃん!?吉野くんの黒シャツ!!最高!!しゅごい!!!絵がでかくてめちゃくちゃ見やすい!!!ありがたい!!!


う〜〜ん、めちゃくちゃ可愛いですね……

仁淀くん以外ほっぺが赤々としているのもいいですね…

と思ったところで、


そもそも、仁淀ユウヤの頬がinアサヒちゃんの時以外で赤らむことなんてあったかな??


と思って探して見ました。割とたくさんありました。

(2週したんですが、漫画が面白いので、途中から普通に読み始めてしまいました。なので見逃しがあるかもしれません)

以下、神クズ☆アイドル 電子書籍 1巻,小冊子付き電子特装版2巻 より抜粋です

画像25

画像26

か、顔がいい……!!


単行本2巻までで頬が赤らんでいたのは、全部で11仁淀でした。(寒くて頬が赤らんでる2仁淀を1仁淀とカウントしてます)

仁淀くんの頬に入る線はタテ線のみじゃなかったですね!!タテ線仁淀くんは、めちゃくちゃ大好きです。頬赤らめ仁淀くんも大好きです。仁淀ユウヤ、大好きです。


ここでピカイチの赤面くんを載せますね。

画像27

アンタが100点!!!愛!!!!


瀬戸内くん…君かわいいね……(彼はトップアイドルでありトップオタです)


話が脱線しましたが、神クズ☆アイドルは最高の漫画だぜ!ということが再確認できました。




そうそう。会場にはメッセージをかけるノートがありました。正確にはメッセージを書いた付箋をノートに貼り付けるのですが、そのノートをイベント終了後に肘樹先生にお渡しするそうです!

せっかくなので、私もメッセージを書いてきました!他の方も熱心に書いていました!いいですね、寄せ書きみたいで!楽しいです!!みんな仲間!!熱いメッセージ、誰のも読まずに帰ってきたのを少し後悔しています。次行ったときに少し読ませてほしいッスね〜〜




では、戦利品(グッズ)のお披露目に移りたいと思います!!!

結論から行きます!!

画像7

ウワアーーーーーーー!!!最高!!めっちゃグッズだーー!!!!(?)


ペンラシート2枚ずつ入っていて、多刀流のオタクや保存用使う用オタクに親切〜〜!と思いました。仁淀くんと吉野くんの名前フォントにハートが上手く盛り込まれておりきゃわわです。

タオルはすごいですよ、とってもダサい出来栄え!グッズをダサいと言っても怒られない、というより褒め言葉になるのはここだけなんじゃないでしょうか?タオル素材も見た感じチープでいいですね!!

Tシャツ!はい、きましたTシャツ!!オタクが大好きなTシャツ!!!絶対買うTシャツ!イェーイ!!!!これで瀬戸内くんとおそろコーデできるね♡LOVE(購入制限1で2日目に完売したって本当ですか?やば……)

画像28

(↑URL埋め込んでます)

激しい争奪戦が繰り広げられた後みたいになってるネ

あと2日目のこと STAGE.2 って表してんのめっちゃ良いですよね!


そして缶バッジ、全8種購入上限5で4種ゲットはなかなか強いんではないでしょうか!?個人的にはとこしえ仁淀くん狙ってたので引けてめちゃくちゃ嬉しいです!!開けたとき嬉しすぎて奇声を上げてしまい、妹に白い目で見られました。悲しいです。

続いてブロマイド。全10種購入上限4ですが3枚セットで最大12枚GETできるためかなり良い引きができました、8種ゲットです!ブロマイド用に描き下ろされた3種を全部ゲットできたので、よかったかなと思います!

ブロマイドも缶バッジも、全部可愛いですね〜〜本物のグッズだ〜〜すごい…

ブロマイドは直筆サイン&メッセージ入りというレアも入っているそうなのですが、それは出ませんでした。残念だ〜!Twitterに画像あげてる方の見たらめちゃくちゃ可愛かったです!!!当たった方おめでとうございます!!

グッズ開けて最高になって喜びが突き抜けて言語が不自由になり、う、嬉しいダス〜〜とか言ってました。グッズ開ける瞬間って最高に楽しいです!!!!



そういえば、私はファンミに1人で参加したのですが、2人とかで参加されてる方もちらほらいてとても羨ましい気持ちでした。だってその場で感動を分かち合えるって最高じゃん!!!?

人と一緒にイベント行くのっていいですよね、古来から憧れています。イベント後ご飯とかね!

同じもののファンが出会えるのもイベントの醍醐味です!!仲間はここにいた!!



いやー、ほんま人生最高!!楽しい!!!!テンアゲ〜〜〜〜〜〜!!!!って感じでしたね。

会場に人が入ってくるたびに、(この人も神クズ☆アイドルのファン!この人も!ふふ♡)と思って幸せ感じました。

画像29

まさに、これを体現したイベントだと思いました!


最後に、

今回こんなに素敵なイベントを開催してくださった


 株式会社カフェレオ様

 BOOKMARK浅草橋様

 株式会社一迅社様

 そして、いそふらぼん肘樹先生


本当に本当に最高の時間と空間を、ありがとうございます!!!とても楽しかったです!!!


今回が冬の陣でしたので、春の陣・夏の陣・秋の陣など、次回開催もあると信じています!!!


これからも神クズ☆アイドルを応援していきます!!



この記事を最後までお読みくださった方、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
30
全て妄言です!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。