見出し画像

EGCGでダイエット コーヒーダイエットを超える効果の「コーヒー緑茶」

コーヒーダイエットって耳にされたことありますか?
コーヒーに含まれるカフェインが体脂肪を燃えやすくするということで、話題になりましたが、ブラックコーヒーに緑茶をプラスする「コーヒー緑茶」がそれを上回る効果が期待できるんです。

ことの発端は、Healthy GardenのWebショップで取り扱っている、EGCG 高含有の緑茶、「MALACHITE」をご利用いただいている定期ユーザー様からのフィードバック。「このお茶を飲み始めて体脂肪が減った」とのご報告をいただいたことから。

なんでも、朝のブースター(体のエンジンを上げるためのドリンク)としてもともと、エスプレッソを飲まれていたのに、この緑茶を混ぜて飲まれるようにしたところ、内臓脂肪が減り、ベルトの穴が二つも細くなったとの事です。

これはすごい!と思い、調べてみると、コーヒーに含まれるカフェイン×緑茶に含まれるカテキンのうち、EGCGという成分が合わさることで「脂肪の吸収を抑え」、「活動時の体内の脂肪の燃焼効率を効果的に上げてくれる」という研究結果がいくつも見つかりました。

こうなれば試してみなければと作ってみたところ、お味もなかなか!

もちろん、生粋のコーヒーラバーは混ぜものは嫌な方もいらっしゃるかもですが、私的にはコーヒーの角が取れてマイルドに。

緑茶を多めにするとグリーンの爽やかな感じがフッと香って心地よい。

そして、驚きだったのが後味。緑茶でサラリと洗い流されてさっぱりと心地よいんです。
私、普段はコーヒー飲んだ後お口すすぎたくなるんですが、それが解決されていました。

今ではひとつの飲み方として定着していて、
・緑茶×コーヒー
・緑茶×エスプレッソ

を気分に応じて飲み分けています。
外出先でいただく時は、コーヒーを大きめのカップで頂くか、少し少なめにオーダー。緑茶を入れるスペースをつくります。

マイボトルに入った緑茶を好きな量注いで出来上がり。
カンタンこの上なく、いつでも行えるのがとても嬉しい!

実は、ストリーマーコーヒーという何店舗かあるカフェチェーンにも、ミリタリーラテというメニューがあったりします。
こちらは抹茶×エスプレッソベースですが、原料は緑茶も抹茶も同じですから、緑茶とコーヒーの風味が好きな方もじつはいるのかもしれませんね。

気になった方はぜひ、試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?