見出し画像

今日の反省会

反省

①営業終わりにコンビニや過食へのお金の浪費
→日々食欲が増加しているからこのままだと出費も過食量も増えていき健康も資金的にも悪循環の生活リズムになると思う。
💨営業前にゼリーと水を買って食欲を抑制する
 営業終わりにジムで有酸素と瞑想を30分する

②仕事前の営業準備のときと営業中に暇な時間帯が続くとやる気がなくなってしまう。
→実質的な暇な時間と思考をサボって暇な時間の2つがあるんじゃないか?
👉実質的な暇な時間帯はその状況下で自分の目的を達成するために何ができるか考えて行動する
💨人生の目的とホストでの目的を明確にする
 目標と必要なことを明確にする
思考をサボっているのは、何のために考えているのかが不明確だから脳みそが不必要だと認識して思考精度が下がっているのではないか?
💨上記と同じで目的と行動する意味が一致させる

③ネガティヴかつ否定的な従業員と仕事をしているとやる気をなくす
👉協調性が高い分相手の感情が反映されるんじゃないか?
💨尊敬する先輩と接する回数と時間を能動的に増やして評価していく。
→営業終わりの付き合いに誘われたときにどうやって体調を管理しようか?
👉前向きな解釈と考え方を鍛える・結果出して出勤時間を遅らせれば時間もできる
💨先輩と関わる時間を増やす

④接客に意識することがブレてコミュニケーションの反応が遅くなってしまうことがよくあった。
👉思考停止するほど会話の内容に視点が向く癖がある
💨意識することをiPhoneのメモに残して今すぐ実践する

🌟⑤衝動性が優位になっているときに休憩すること以外で理性を優位にする対策が取れていない。
👉衝動性が欲求優位だから、理性は達成感や共通点を探すことを意識したらいいのではないだろうか?

💨いつどこでもできる目標をメモでリストにしておく✍️


嬉しかったこと

①面倒がっていたけど出勤するときに、なんだかんだ面倒なときでも出勤して最後まで


楽しかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?