見出し画像

初めてのNote📓

はじめまして。Nicole (にこーる)と申します。
初めての投稿で若干緊張していますが、このノートでは主に留学についてのことを書いていけたらなと思います。
文章を書くのがスーパー苦手なので、生温かい目で見て頂ければ幸いです…

私は来年2023年の6月からオーストラリアに留学します。
現在は研究補助の仕事をしながら資金を貯めたり社会経験を積んだり英語の勉強をしたりして日々を過ごしてます。

好きなことや物は科学・映画・サメ・MAVEL・ゲーム・美術・ファッション・音楽・旅行・コスメ・ちいかわ・料理・ヨガ…などなど好奇心が旺盛すぎて挙げればキリがありません…😅
父の影響で物心ついた頃から洋画が好きだったこと、海外旅行に行った経験がきっかけでいつか留学やワーホリに行って海外に住んでみたい!と思うようになっていました。


本当は3年ほど働いたらすぐ留学したいと考えていたのですが、2020年にコロナウイルスが流行し約3年も伸びてしまいました。
その間で鬱になったり転職をしたりと自分の中でも色々なことがあり、英語を勉強する熱意が保てなくなりどんどんと英語力が落ちていきました。

こんな状態でこんな英語力で本当に留学しても意味があるのか?そう考えて海外渡航を諦めようかどうしようかとずっとウダウダグルグルと考えていた時、
「そんなことで諦めたらあんたは一生後悔するんじゃない?行かなくて後悔するより、行って後悔して無理だと思ったら帰ってきなさい。」と母から叱咤を受け、鬱で肥大化されてしまったネガティブ思考に喝を入れられました。

渡航まであと半年。
Intermediateと思っていた英語のレベル(自称)も語学学校の英語力テストでElementaryと判定されました。
この英語力を半年でどこまで上げて渡航できるのか、頑張っていきたいと思います。


好奇心旺盛が故に突然路線変更することになるかもしれませんが、最後に現時点での留学先での目標と目的を…

留学での目標
・Cambridge Examinationを取得すること(FCEを取りたい)
・外国人のお友達を作って、いろんな考え方や価値観を知る
・ボランティア活動をする
・インターンへの参加や研究・ビジネス関係で使える資格も取りたい

最終的にやりたいこと(目的)
・海外で働く or 外資系企業で働く
・研究関連のお仕事に就く
(夢は大きく…今までの経験で外資系の大手が合ってると思うから働きたい🥺)

ほんとに留学する意味あんの?とか夢見すぎやろ。とか周りから言われたこともありますが、
”やらなくて後悔する”よりは行動したいと考えています。
応援や良い反応をしてくれた人のことしか思い出さないようにする🙈🙉
本当に大切なことは目には見えないんだ。


長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。
今後もつらつらと留学に関してのことを書けたらなと思います。

それではおやすみなさい😴










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?