遊びながら育てる

うちにいるにゃんこ。
毛の抜けるタイミングらしく、まぁ〜抜ける。
黒い服着て抱こうものなら
服は途端に白色に変わる。

だからお風呂に入れて抜け毛をスッキリさせようと思ったのだけど。
苦手なお風呂に頑張って入ってもらった割には
抜け毛スッキリ、とはいかなかった。

そこで思いついたのが
ハンディタイプの掃除機でにゃんこの毛を吸う作戦。
うちにはハンディタイプの掃除機がなかったので
Google先生にたずねてみると
同じような考えの人がたくさんいて
Amazonではそんな商品が売ってるではないか。

迷わずポチリだ。

翌日には自宅に届き、早速電源ON。

ギュオォォオォオーーーーン

小さい体に似つかわしくない音量。

まじか。

案の定猫も逃げた。

あれから1週間ちょっと。

旦那が嫌がるにゃんこと掃除機とプロレスごっこして遊んでる。

かわいそうじゃんと少し心配してたけど
驚くことに日に日に掃除機にも慣れ

なんと昨日は抜け毛も吸わせてくれた!!!!


まーーーじか。

かわいそうって過保護にしちゃってたわたしだけど
まさかの旦那のやんちゃなお遊びで猫も育つとは。

驚き半分。
目からウロコも数枚。

そして旦那の未来のとーちゃん像に
ちょっとうっとり。

にゃんこと3人。平和な夜だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?