見出し画像

【第2話】とある日の脳内。(解決へ向けて)


こんにちは!
けむたろう。です😊

今日も暑い日でしたね、、
皆さん体調大丈夫ですか?

水分しっかり飲んで
決して無理しないでくださいね✨


さて前回、昨日の記事では
【思考】
についてお話をしました。


どうでしたか?今日の皆さん。


どんなことを思いましたか?

どんなことを感じましたか?

自分の感情に忠実でしたか?

他人に振り回されなかったですか?


自分の気持ちを受け入れる
ということ、、、


実践した皆さん、どうですか?


思うように感情、受け入れられましたか?
それともモヤモヤしてしまって
一日を過ごしましたか?


結論ですが、どちらの皆さんも


素敵です。


だって、自分なりに実践したんでしょう?
これ、すごいことですよ。


自分を許せない!出来なかった!
そんな自分を褒めてあげて。
そんな自分を認めてあげて。


昨日お話した、今日の題材
自分を受け入れるという習慣
気軽に出来る習慣。


難しくは言いたくないので、
ここで言いますね。


1番手軽に感じ、且つ最強と思える習慣、、



A. 否定的な言語を肯定的な言語に瞬時に変換。



経験上、これに尽きます。


そして、それをルーティン化すること。

たとえ出来なくていいです。

てか、いきなり出来るものじゃありません。

毎日の積み重ね。

どうか俯瞰的にみてください。


私)  疲れた、また仕事が遅くなった。

あー頑張った。
なんか好きなもの食べよ!


、、、、伝わるかな?笑


こんなパターンでいいんです。

否定的な言葉、ネガティブな言語を、
肯定的な言葉に変換して言い聞かせるんです。


さて、どうでしょう?
今日からまずは1週間、
出来なくてもいいから
かじってみませんか😊


先のこと、不安ですよね。

そんなんで変わるわけないじゃん。

保証あんの?

A. わかりません。やってみないと。


今、頑張ってるのに、苦しいですよね。

一緒にやってみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?