生きていくためにシャニマスをする

はじめまして。シャニマスについて話したいならnoteと聞いてアカウントを取りました。よろしくお願いします。

職場が567によってテレワークに切り替わったのですが、これがとにかく私には合いませんでした。元々コミュ障の自覚はありましたが、表情が見えないことが恐ろしく、何がなくとも気がついたら泣いているような精神状態に陥ります。基本的にオタクなので推しのことを考えていれば元気になるのですが、丁度前のジャンルに興味を持てなくなってしまって気分転換すらままならない状態でした。

流石にマズいと思ったので、新しいジャンルを探すことにしました。そのときふと思い出したのが、冬優子の存在でした。(W.I.N.G優勝済なので呼び捨てでいきます)

シャニマスのこと自体は事前登録のときに知っていて、リリース時にちょっとだけ触ったぐらい。なのでストレイのことはほぼ知りませんでした。アイマス好きの友人にHPを見せてもらった際に、かっこいいユニットが増えたなーと思っていたぐらいです。もう自己紹介も冬優子ver.に差し替え済で、二面性に興味を惹かれました。

それでふと、シャニマスしようかなって思ったんです。W.I.N.Gも勝ててないし、ちゃんとやってみようかなって。

自分からこれにハマろうと思ってゲームを始めるのは初めてのことだったので、自分に合っているか事前調査しました。noteの布教記事を読み、月ノ美兎さんと匿名ラジオのお二人のプレイ配信も見ました。丁寧に物語が紡がれていて、全員が個性的だけど地に足がついていて。そしてやっぱり、冬優子は可愛い。

そして7月下旬、シャニマスを再開しました。運の良いことに丁度限定冬優子pSSRのガチャをやっていて、貰った石でどうにか1凸分引くことができました。これは凄くモチベーションになりました。一緒にメイ・ビーの愛依ちゃんも引けて嬉しい誤算でした。

辞めないために、少しですが課金もしました。営業枠、ストレイGRADステップガチャ(ドブでした)、セレチケ、水着ガチャ、ストレイステップガチャ、過去水着あたりです。ストレイではないですが放クラバンド衣装も買いました。すごくかわいい。

グレフェスはあまり上手くないです。水着冬優子センターのDaトレイでグレ4キープになってしまってます。次に来るであろう限定愛依ちゃんに備えて鉱脈に手をつけられないのでsSSRが揃っていないので……限定セレチケであさひとうち来るが欲しい。

で、結局気分転換が出来ているのかといえば答えはYESです。というか、過去の限定を手に入れるために金がないとやばいので働きます。仕事辞めたい。しかしシャニP働き過ぎだろう。私は甜花ちゃんぐらいのペースで頑張りたい。その点シャニマスは凄い。ウィークリーで3人フェスアイドルを育てるだけで良いので、死ぬ程周回しなくて大丈夫なのがめっちゃ助かります。今は昔のイベント読んだりしてる。営業で鍵拾ってきた時死ぬ程嬉しい。

とりあえず希死念慮が消えれば良いなぁとは思っているので、忘れられるようにシャニマス頑張りたいです。よろしくお願いします。