見出し画像

(祝)全員マスク姿の入学式!すごい圧巻!!

思いおこせば、2年前。

夫婦そろって胃腸炎を発症し、2日間ほぼ絶食して寝込んで復活したその日が、長女の入学式でした。


桜が満開で、良い天気で、本当に良い一日だったことを思い出します。 


あれから2年。次女の入学式が行われました。

今年の入学式は、コロナの影響で大幅に縮小され、全員マスク姿で行われました。

式終了後に、親子で撮ってもらった写真は、強風で髪の毛が湯浅弁護士に。

画像1

(そっくりやないかーい!!)



規模を小さくして、来賓も在校生も居ない静かな入学式。


とても複雑な気持ちでしたが、仕方ないですね。


今日から、長野市は学校が再開しますが、緊急事態宣言が出たらどうなるのか?校長先生もどう対応していくか、まだわからないとのこと。

更に強く、こまめに情報をチェックして行く必要になります。


二人で持ち帰る膨大な量の書類に、心が折れそうなわたしにできるんだろうか…。


まだまだ、ペーパーレス化には程遠い世界。。。

頑張ろう。




気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪