ビビビックリの発言!産後うつについて。

Twitterは完全に個人の発言なので、情報がまとまってませんが、今日のはnoteに書こうと思って、呟いておいたモノ。

引用しようかと思ったのですが、少し前の記事で炎上しているモノだし、それに対してトレンド入りして嬉しい!なんて言う投稿も見つけたので、引用はしません。

皆さん、もう知ってますかね?

名前も出そうかと思ったけど、こんな発言をする人の名前を覚えることすら気持ち悪くて名前も覚えていませんが、結婚されていて、子供がいる方の発言だそうです。


こんな考え方が存在することに、びびびっくりなんですけど!?


あまりに、酷い発言で、偏った考え方じゃないかと思い、色々見てみたら(もしや戦略にハマってる?)

産後3ヶ月で衆議院選に出た
日本会議会員(政治家?)
私たちの日本を取り戻しましょう!
安倍政権がいかに素晴らしかったか…等々

一般人の私からしたら、全くちんぷんかんぷんで、意味不明で、なんだか大層なことが書いてありました。。。


『えっ、この人国会議員なの??
こんな考えの方が当選しちゃう世の中ってやばくないっ??((((;゚Д゚)))))))』


と本気で怖くなったんだけど、よく見たら、当選したとはどこにも書いてなくて、心底ホッとしました。


よかった…!日本まだ大丈夫だわ…と。



でも、なんだか、本当に怖いですね。

怒鳴りつけて躾けるって、国会議員を目指している人が言うことでしょうか??怒鳴りつけて躾けて、それで全てうまくいくのなら、みーんなやってますよね。笑


この発言だけをとっても、他の発言を見てみても、人として全く尊敬できる部分がないです。こんな方と出会うのは久しぶり!!

見ていても気分が悪くなるのに、この人はなんでこんな考え方をして、これほどまでに人を傷つける言葉を投げつけるんだろう?と気になってしまって、しばらく色々と探ってみました。


まぁ、ひどい。と言うか、怖い!考えが偏りすぎていて恐怖しか感じませんでした。


でも、一つ、良かったなと思える記事を見つけたんです!

それも引用はしませんが、実は本人がツイートしているのではなくて、DVモラハラ夫が代筆しているという記事。


正直、少しホッとしました。

同じ女性として、母親として、これほど辛い言葉を投げられることに全く理解はできないけれど、DVでモラハラな夫がやっている…と聞いたら、あぁなるほどなと思ってしまった訳です。


どれが本当かはわかりません。

ですが、このツイートを見て気分を悪くした人が大勢いるのは事実です。


いくら名前を出したとしても、言論の自由があったとしても、モラルはいかがなものでしょう?


炎上商法でうまくいくことってあるのでしょうか??

それも踏まえて、今後の様子もひっそり見ていきたいと思います。


あっ、Twitterでは度々炎上している様なので、今後一切見ない様にします。

わたしは遠くから、選挙の結果だけを見させてもらおうと思いますw


お子様が怒鳴られて躾けられていないといいんだけどな。そこだけが心配です。

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪