西浜大二郎

京都在住の文系大学生です。映画とコーヒーと猫が好きな猫アレルギーです。 すっかり料理男…

西浜大二郎

京都在住の文系大学生です。映画とコーヒーと猫が好きな猫アレルギーです。 すっかり料理男子なので最近ではジェノベーゼのことジェノバって呼んでます。 映画のことや日常のこと等、のんべんだらりと書き綴っていきたいとおもいます。

最近の記事

一周して笑いも要か?義の世界、忠臣蔵。

今更ながら、「決算!忠臣蔵」を観た感想を書こうと思う。 僕は記憶力が非常に乏しいので、だいたい新作映画は公開早々観にいくようにしている。そうすると、いつ観にいったっけぇ、と失念する心配がないからだ。 本作は11月下旬に公開なのだから、その頃行ったのだろう。 結論から書いちゃおう。 この作品に対する感想は「吉本興業のせいで台無し」の一言に尽きる。 ちょっと辛口なんだけど、もう本当に残念だったんだ。半年くらいほったらかして話すのも嫌んなるくらい、赤穂にルーツの

    • レインボーフラッグのはためき、先頭に立つその人は。

      こんにちわ、西浜大二郎です。 ジュディガーランドの峻烈な生涯を描いた映画『ジュディ虹の彼方に』が本日封切りとなった。 私は明日観に行くのだけれど、今から楽しみで楽しみで仕方ないのに全然時間が過ぎてゆかず、このままでは明日など来ないのではないか?と心配になって来たので今から文章でも書いて時間をつぶそうと思う(働け)。 本作は晩年のジュディガーランドを描くもので、主演をブリジットジョーンズやシカゴで知られるレネーセルヴィガーが演じる。 レネーセルヴィガーと言えば一時はアカデ

      • はじめまして、西浜大二郎です。

        Twitter(@nishihamadaiji6)だとハミ出してしまう日常のあんな事そんな事をぽりぽり書きたいなと思ってnoteはじめてみました。 京都市内に住んでます。河原町より北大路ビブレが好き。 森見登美彦に感化されたと思われたくない文系大学生です。電気ブランなんて飲んだことありません。ハルキストでもないので砥峰高原にも行ったことありません。 弟がかなりの映画オタクで、弟から勧められたものを見るにわか映画好きです。 古いのも新しいのも何でも見ますが、フランス映画は苦

      一周して笑いも要か?義の世界、忠臣蔵。