見出し画像

やりたいことをやるのに一番必要だったこと

こんにちは。もえのおとご覧いただきありがとうございます。

社会人になって4年。
入社したばかりの目の前の業務に追われる日々から少しずつ変化をとげ、
日常生活にも余裕が出てきました。

友達と遊びたい!飲み会も行きたい!
仕事のスキルも上げたい!もっとつながりを持ちたい!

(コロナ禍でできることも限られるのですが)
独身の自由を謳歌したいし、社会人としてのスキルも上げたい、
と活動に参加したり、勉強をはじめたりしています。

そこでぶつかる壁。

時間が足りない・・・!

多くの人が悩むことかもしれませんが、
例にもれず私自身も痛感しました。

いろんな時短術をやってやってみるのですが、
イマイチ効果は出ず。

やることをあきらめなきゃいけないのか・・・?

そんなことを思ったそんなとき、
ふと気がついたんです。

あ、私食事をおろそかにしてる。

きちんと自炊して、不健康な食生活をしていないつもりだったけど、
いつも同じ食材だし、あきらかに栄養偏ってる。 

そこからサプリメントなんかにも頼りながら
栄養バランスを整える、ということに注力した食生活にしたところ、

効率が上がること、上がること!

結果、
無理せず捻出できる時間の中で、やりたいことが全部できたんです。

足りなかったものはそう。

栄養。

自炊もしている、体にも気をつけている。

でも、ふりかえれば、
ヘルシーだからとタンパク質は豆腐ばかり。
健康食材もそれだけを摂取するのでは栄養が偏ります。

なにか壁にぶつかったとき
改善策を実践するのは大切なことだけど、
着実に改善するには確かな現状分析が必要不可欠だと
実感した今日この頃です。

最後までご覧いただきありがとうございます。

またお会いしましょう!

iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)