見出し画像

6Kgの減量に成功したの2024年5月26日

・ローファットのせいでお肌の乾燥がえぐいです。かゆーてかゆーて。
さすがに油足りなさすぎると判断したのでMCTオイルを購入しました。

・1日の摂取量目安が2gらしくて、それ以上摂取するとゲリすると説明書きがあり、あまりの恐怖に使うのをためらっています。毒瓶に見えてきた。

・ちなみに体重は6Kgへりました!見た目にもだいぶ変化が出て来て、痩せた?と言われるようになってきた。うれしいざます。もっと早くやっときゃよかったよね本当。ダイエット期間は1か月と5日です。

・ダイエットって難しくて一生成功しないと思ってたけど、色々教えてもらったり勉強したりしてシンプルで簡単だとわかりました。結局はカロリー収支に行きつくんですね。

・いっくら脂質を50g以下にしようが、1日の消費カロリー以上の摂取カロリーで暮らしてたらそりゃ痩せないよねって話。人の脂肪1Kgのカロリーは7200キロカロリーらしい。この具体的な数字を理解してから早かったかも。

・カロリー収支を考えながら、運動で消費カロリーをさらに稼いで減量を加速させていく。たのしいじゃないのさ。ゲームみたいでさ。

・1日の食事を振り返ってみると
朝:「食パン2枚、目玉焼き2つ、時間があればプロテイン」
昼:「鶏むね料理(ハンバーグ、素焼きに焼き鳥のたれ、すき焼きの素で煮込んだやつとか)、白米160g」
夜:「昼と同じ」
間食:おなかが空いてどうしようもない時は、プロテイン、バナナ、和菓子、ゆで卵、おにぎりなんかを食べています。

・これだけ食えりゃ十分じゃないすか?さすがにケーキやら、菓子パンやら、ポテチやらのお菓子類は食えないけど、せんべいなんかは行けますよ。

・あとローファットやってて思ったのは、本当に空腹にならないというか慣れちゃう?感じですね。それで足りる?って思われるけど全然足りるんですよ。それとイベント事でケーキを食べる機会があったのですが、確かにおいしいのはおいしい。けど、以上に甘く感じてしまい正直「うーん」って感じでした。舌が敏感になってるのかな?

・減量考えてる人にはまじでローファットをおすすめしたい。ダイエットって意外とシンプルですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?