見出し画像

桃パフェログ「アジャーラー岐南店」

1年に1度だけ『桃パフェ』というご褒美を自分にあげています。
今年はアジャーラー岐南店にてまるごと桃パフェを頂きました。


アジャーラー岐南店は過去にランチで利用したことがあります。
桃パフェ予約のため電話すると、ランチ利用か聞かれたくらい、ランチのお客様が多いようです。『桃氷』という魅惑的な桃スイーツもありますが、よそ見しないようにパフェを注文。

正面

美しい~~~。
艶のある丸い桃が登場。

どうやって食べようかな、とパフェをくるっと回したら、

横面

後ろに別の桃が隠れていました!

桃は長野県産の「鳳凰」らしい。(HPより)

桃って、なんて瑞々しいことか……
毎年桃を食べて、味を知っているはずなのに、毎回、新鮮に驚く。なんて瑞々しい~~

白い桃とピンクの桃は同じ種類なのかな?
でも、食感が違ってどちらも爽やか甘さ。
ヨーグルト部分おいしいな~と呑気な私を驚かせる。
器の底にも静かに桃が鎮座していた。
『まるごと桃パフェ』、桃3個くらい入っていて幸せだった。現在も、その幸せの余韻で生きている。

迫力のある角度
日記

昨年まではnoteの記事にしていなかったので、ぜひ美しい桃パフェの写真を見てくださいませ。

2022:パティスリーかぐのみ / 岐阜県各務原市

パティスリーかぐのみ(2022)

2023:Growth Ring / 岐阜県不破郡垂井町

Growth Ring(2023)

1年に1度のご褒美を今年も満喫しました。
来年の今頃は何してんだろうな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?