マガジンのカバー画像

240gram(s)

7
2014年から不定期で発行されていた,240designの西尾通哲が毎日の生活の中で切り取った風景とそこから想起することをまとめたZINE "240gram" を転載しています.… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

240gram_VOL.15 ある夜明け/Predawn

PDF is available to download if you purchase this article. 記事を購入していただくと印刷用 PDFをダウンロードできます. A3サイズ1枚に両面印刷して折るA5サイズのZINEです. ※自由に配布していただけます

有料
100

240gram_VOL.11 予測不可能性/Unpredicted

PDF is available to download if you purchase this article. 記事を購入していただくと印刷用 PDFをダウンロードできます. A3サイズ1枚に両面印刷して折るA5サイズのZINEです.

有料
100

240gram_VOL.10 ここでも そこでも どこでもない/Here, There And Nowhere

DEC.2019 released. Cityscapes. You might hear that cityscapes are almost the same everywhere. Indeed, many cities had developed rashly after the war. Especially, Hiroshima was in a critical situation. Most of the buildings were built at th

有料
100

240gram_VOL.9 ひろしまは島でできている/Hiroshima is made of the islands #hiroshimagraphy

FEB. 2019 released. “hiroshimagraphy” is the figure/symbol of the city of Hiroshima, Japan. it is designed by Michiaki Nishio (240design) in 2018, and selected in the exhibition Open Call for design Idea of “Hiroshima Brand” 2018 by Hirosh

有料
100

240gram VOL.8 みんな水のせい/We are all made from water

The first edition was released in FEB.2019 The rice field filled with mist 広島でこれまでの人生のほとんどの時間を過ごし,僕にとってこの街は「勝手知ったる」場所としてもはや自分の一部であるかのような感覚がある.幼いころは中心部の三角州デルタの中に暮らし,10代を東区の山の上で暮らし,佐伯区の大学に通い,その後再びデルタに戻り,東広島の大学院に通った,仕事に就き結婚してデルタの中心部に暮らし,その後宮島

有料
100

240gram VOL.6 漂う/Are we all drifters...

Originally released in MAY.2018 Blur ブレた被写体が魅力的だったりする。ブレ、というのはエラーに違いないが、エラーが人を惹きつけるということはよくある。技術的に未熟あるいは不完全であったことが、却って予定調和からは見出せない結果をもたらす。真面目によく準備されたものは多くの場合、結果も予想できる範囲の良さに収束する。エラーはその良さとは飛躍した結果をもたらす。それが分かっているから、つねにその飛躍のための隙を意図的に試みるが、不思議と意識

有料
100

240gram VOL.7 ニューヨークについて知っているいくつかのこと/Several things that I know about her

(現在,世界中で拡大する新型コロナウイルスの影響で多くの都市が封鎖され市民は不安と向き合っています.2017年の冬,ニューヨークを旅した後にまとめたZINEを見返しながら,いま急速に彼の地で状況が悪化している事実を辛い気持ちで受け止めています.ニューヨークだけでなく,世界の都市が1日も早く平常に戻り,そこで人々が再び集い過ごせる日々が戻ってくることを願ってやみません.これ以上の感染が広がらないように私たちも自分の生活圏で最大限の配慮を持ち行動する局面に来ていると思います)