マガジンのカバー画像

▶︎ RJ Traders Magazine+

相場歴21年。トレーダー心理の専門家RedJohnが、メンタルの重要性に気づいた優秀なトレーダーに向けて思考や心理を整える情報を発信しています。
メンタルについて学び続けないトレーダーは確実に堕ちていきます。やっと稼げるようになったのに堕ちてい… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#FX

はじめに読んでください。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Red John
2年前
24

隠れたチャートの魅力

最近はコロナの影響でマスクをつけている方が多いですが、男性目線から見るとマスクをつけてい…

Red John
4年前
15

全てのトレードに理由を。

なんとなく衝動的にトレードしている初心者トレーダーが非常に多いですが、今はうまくいってた…

Red John
4年前
13

負けトレードだけを見直すのは危険

過去のトレードを見直すときに、負けトレードだけを見直す人ってけっこう多いけど、実はそれっ…

Red John
4年前
13

知らずにいると致命傷。トレーダーに迫る無意識の罠

無意識でやってしまった悪いトレードというと、寝てる間、意識を失ってる間におかしなことした…

Red John
4年前
14

手法は1つでは多すぎる。多くを見ながら1つの手法に絞る。

普段から、「手法は1つに絞ったほうがいい」と言っていますが、ちょっと勘違いしている人がい…

Red John
4年前
21

チャートを見てから判断するのではなく、判断してからチャートを見ているというお話

人の思考は、チャートを見てから判断するのではなく、判断してからチャートを見るようにできています。これは、事前の判断によって、その後の見え方が全く違うということ。 この話をはじめて聞く方には少々理解しにくい内容なので、できるだけ易しく丁寧に解説しますが、わかるまで何度も繰り返し読んでみてください。

トレード中に感情を切り離す方法

よくトレード中の感情は排除したほうがいいという話を何度も聞いたことはあると思いますが排除…

Red John
4年前
16

知識をつけるとなぜ負けるのか。

一般的なトレーダーは、知識をつければつけるほど、どんどん負けるようになっていくという話が…

Red John
4年前
18

「全てを捨ててトレードの世界へ飛び込もう!」の嘘。本業を続けたままのほうが成功率…

1月にマガジンへ投稿した記事の復刻版です。1月から読んでいただいている方にはすみませんが、…

Red John
5年前
20

内在化

このnoteを読んでいるあなたは、トレードでは目の前の勝ち負けに振り回されるのはNGで、自分で…

Red John
5年前
26

トレードノート習慣化の技法

このnoteは以前3000円で販売していたものです。それを定期購読者向けに公開しました。 私がTw…

Red John
5年前
131