マガジンのカバー画像

▶︎ RJ Traders Magazine+

相場歴21年。トレーダー心理の専門家RedJohnが、メンタルの重要性に気づいた優秀なトレーダーに向けて思考や心理を整える情報を発信しています。
メンタルについて学び続けないトレーダーは確実に堕ちていきます。やっと稼げるようになったのに堕ちてい… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#思考

はじめに読んでください。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Red John
2年前
24

負組思考と自動売買

トレードはその人が勝てるなら何やってもいいと思っている派です。もちろん違法なことはダメで…

Red John
3年前
10

両建ての心理的メリットについて

こないだTwitterに書いて、半日ぐらいで消した両建てのお話。 これは定期購読マガジンの読者…

Red John
3年前
13

トレードノートつけてますか?

突然ですが、あなたはトレードノートつけてますか? Twitterで頻繁にトレードノートの大切さ…

Red John
3年前
14

人生に絶望するほど負けてしまったトレーダーへの手紙

最近、手をつけてはいけないお金まで全て失ったという、かなり深刻な相談を頂きました。 実は…

Red John
3年前
12

長所を生かすトレーダーになる

トレードで色々な質問を頂きますが、たとえば最近よくあるのが「短期と長期どちらがいいですか…

Red John
3年前
8

トレーダーの最大の敵・最強の味方

ある程度トレードの勉強を長く続けていくと、勝てそうで勝てない、もう少しでなんとかなりそうなのになかなかうまくいかないなど、モヤモヤとした期間をかなり長期間過ごすことになるトレーダーは多いですよね。 今回は、その原因についてのお話です。 結論から言うと、その原因とは、トレーダーの軸となるマインドや、トレード中のメンタル。これこそがトレーダーの最大の敵です。最大の敵だけど、味方につけることができれば最強でもあります。これだけ心強い味方は他にいません。 習慣化された行動優れた

戦略の選択

「トレードルールを厳守して、そのトレードを記録しましょう」というようなことを、よくTwitte…

Red John
3年前
12

トレードの目標は金額とpipsどちらがいいのか問題

まず、結論から言うと、ほとんどの人にとっては両方ともダメです。

Red John
5年前
16

トレーダーが緊張状態にあるときに使える、脳の血流を増やしメンタルを落ち着かせる呼…

人は緊張状態にある時は胸で浅く早い呼吸をし、リラックスしている時は腹式呼吸でゆっくりとし…

Red John
5年前
14

人生でもトレードでも幸福度を上げるお話

お金を稼げば幸せになれると思って、トレードをはじめた人ってけっこう多いと思うんですが、実…

Red John
5年前
20

パンローリングのぶ厚い書籍をサクサク読み、理解度を高める読書術

トレーダーなら誰でも一度は手に取った事があるパンローリングの分厚い書籍。 あれって、本が…

Red John
5年前
21

トレーダーの判断力を奪い去る『不安』について

不安は判断力や記憶力だけでなく、命までも奪ってしまう恐ろしいもの、そして判断力を奪い去る…

Red John
5年前
16

トレーダーの性格を2種類に分け、取るべき戦略の違いを考える

人のメンタリティーは大きく分けて ・ポジティブ思考 ・ネガティブ思考 この2種類。 そして、結論から言うと、