マガジンのカバー画像

▶︎ RJ Traders Magazine+

相場歴21年。トレーダー心理の専門家RedJohnが、メンタルの重要性に気づいた優秀なトレーダーに向けて思考や心理を整える情報を発信しています。
メンタルについて学び続けないトレーダーは確実に堕ちていきます。やっと稼げるようになったのに堕ちてい… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

トレーダーの仕事

あなたが思う「トレーダーの仕事」とは何ですか? ちょっと考えてみてください。 この質問、…

Red John
4年前
15

トレードノートに感情の記録をつける最適なタイミングとは?

トレードノートには感情の記録をとったほうがいいよといつも言っていますが、それについて「こ…

Red John
4年前
14

木を見て森も見る

トレードの勉強していると、トレードでは大局的にみることが大切だとか、木だけではなく森も見…

Red John
4年前
15

負け組トレーダーの思考から抜け落ちている「トレードで一番大切なあるもの」とは?

自分で努力せず、何かラクに稼げる方法ないかなーと手法ばかり探し回ってるような多くの負け組…

Red John
4年前
21

初心者と直感

トレード経験の浅い人でも、チャートをパッと見た瞬間に「ここだ!」ってエントリーしてしまう…

Red John
4年前
16

トレードに悪影響を及ぼす悪い習慣の直し方

前回は、トレードに悪影響を及ぼしている習慣化された思考パターンの見つけ方を解説しました。…

Red John
4年前
21