見出し画像

すぐ使う、割れ物。

転ぶ。

何年振りかで転ぶ。

飲めない。

明らかにお酒が飲めない。

見えない。

間違いなく目が霞む。



ガッカリ。

結構ガッカリ。




冬のあとに春が来るように、

明けない夜はないように、

人には必ず老いがやってきます。
(使い方がちょっと違ってるように思います。)

老いは、ゆっくり確実にやってくるものなんでしょうが、

気がつくのは案外突然だったりするので、
ちょっとビックリしたりするわけです。



なので、

必要なのかなと。


予行練習みたいなのが必要なんじゃないかと、
考える今日この頃。



3歳まで漏らしてたとして、
その後63歳でうんこ漏らしたら
それは60年ぶりなことになるので、
大変ガッカリするんじゃないということ。

それなら今、
51歳で一回うんこ漏らしてみたらどうだろうってこと。

今やっておけば、63歳のとき漏らしても12年振りってことで、

ちょっと気が楽なんじゃなかってこと。

60年振りと12年振りは、だいぶ違ってきませんかってこと。



・・・。


なんてこと考えたんですが、どうも納得できない。

グッドアイデアとは思えない。

63歳になって

「ああ、51歳のときにうんこ漏らしておいて良かったなあ」

って思うかもしれないですが、
51歳今の僕はなんだか出来なかったりするわけです。

したらなにか大事なものを失ってしまいそう。





将来の僕を優先するべきか

今の自分を大切にするべきか。


ハムレットな気分(ハムレット知らないけど)



とにかく、

そういう大事な判断をしながら、

人間って人生を歩んでいくのだと思う。


だからどうしたって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?